おるたな・ないとー、引っ越した1カ月後にまた引っ越し…意外な理由にファンが驚愕の画像1
「おるたなの休み時間」より

 芸能人とのコラボや、テレビ番組の出演などで注目を集めるYouTuberたち。5月21~27日の間にも、3人のYouTuberが話題にあがった。

シバターの懇願に視聴者爆笑

 シバターが5月22日に公開した動画では、元格闘家の魔裟斗に対して「パチンコでいいので、バトルしてください」と土下座する場面が流れた。実はコラボを実現するために、以前から魔裟斗を挑発し続けていたシバター。これまで「魔裟斗、だっせえわ」「魔裟斗さん、1億出します。RIZINドーム大会で俺と戦ってください」などのタイトル動画をアップしてきたものの、魔裟斗からは音沙汰が一切ないようだ。

“ガン無視”を決め込まれたシバターは、今回の動画で「家族を養うために動画の再生回数を稼がなければいけないんです!」と泣きを入れており、視聴者からは「魔裟斗に“パチンコ勝負”の提案はさすがに笑った。逆に見てみたい」「ガン無視されたあげく、何回も土下座するシバターに爆笑」などの声が上がっている。

ハラミちゃんの番組出演に賛否両論

 5月21日に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)には、ピアニストYouTuberのハラミちゃんが初出演。さまざまな名曲を見事に演奏し、スタジオでは拍手喝采が起こった。

 視聴者はもちろん、歌手のLiSAも自身のTwitterで「とっても素敵でした。感動」と絶賛していたが、一方で「YouTuberよりも有名歌手の歌をもっと聴かせてくれ」「ハラミちゃんの演奏はYouTube動画でも聴けるのに」など、YouTuberがテレビ出演することに反発する声もある。YouTuberが音楽番組へ参入したことに、抵抗を感じる人も少なくないようだ。

引っ越した約1カ月後にまた引っ越し

 2人組YouTuber「おるたな」のないとーは、今年4月に新居へ引っ越したにもかかわらず、5月25日のYouTube動画では“また引っ越しを行う”と報告。「場所が住宅街すぎてちょっと不便だった」と理由を明かしているが、ほかにも「(占い師から)“7月に引っ越すと超運気が上がる”って言われてるんですよ」と説明しており、どうやらこれが大きな原因のようだ。

 ないとーの“引っ越し理由”を知ったファンからは、「何かあったのかと思ったら、まさかの占いかよ!(笑)」「占い師と不動産屋は意外とつながってそう」などのコメントが寄せられている。

 話題に事欠かないYouTuberたちから、今後も目が離せない。
(文=編集部)

情報提供はこちら
RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合