
競馬人気と万馬券
3月の高松宮記念(G1)から始まった春のG1シリーズも、6月6日の安田記念(G1)で一旦終了となったが、この春初めて競馬を始めたというファンも多いだろう。コロナ禍の影響で昨年から競馬ファンが急増し、馬券を購入できる日本中央競馬会(JRA)のネット会員は昨年だけで60万人ほどが増え、なんと500万人を超えたという。そして昨年、JRAの売り上げは3兆円を超え、ハイセイコー、オグリキャップ、ディープインパクトと続いた競馬人気に、また火が付いたのである。
そんななか、競馬を始めたファンにとって大きな壁となっているのが、万馬券の的中だ。万馬券は100倍以上の配当を示すもので、100倍のオッズに100円を買えば、払い戻しは1万円という計算。40倍と50倍の馬券であればそれほど大きな差は感じないが、90倍と100倍では「万馬券かどうか」と大きな差がある。この万馬券を的中させることは、ファンにとって大きなステータスであり、実績となるからだ。
万馬券は誰もが簡単に的中できるものではない。だからこそ100倍以上の配当になるわけで、実際に多くの不的中があることで成り立っている。しかし、そんな万馬券を簡単に的中できるとすれば、誰もが耳を疑うのではなかろうか。今回紹介する「暴露王」は、年間300本以上の万馬券を的中させている“究極の万馬券的中集団”として知られている。
その存在は一部のファンに神格化されているほどで、実際に昨年は年間357本の万馬券を的中、一昨年も340本の万馬券を的中というから、驚きを通り越してしまう。さらに、昨年の最高配当は119万円(100倍どころか1万1900倍!)という、馬券のなかでも最高峰に位置する100万馬券を的中させているのだ。
こんな馬券は、一般の競馬ファンはもちろん、ほとんどの予想家や競馬記者では、まず的中させることは不可能。実際にテレビやラジオなどに出演している記者たちが、その場で100万馬券を的中させたなど聞いたことも見たこともない。それを可能にする暴露王がいかに万馬券のスペシャリストであるか、この一例だけでも十分に理解できる。

今週末はエプソムカップ(G3)や函館スプリントステークス(G3)といった重賞レースが行われるが、その暴露王がどんなレースを狙っているのか、そして万馬券の的中にどれほどの手応えを掴んでいるのか、じっくり話を聞くことができた。
万馬券を狙って的中できる理由
――なぜ暴露王さんは万馬券を専門に狙っているのですか?
担当者 その答えは簡単です。馬券を買うにあたって理想なのは、高配当馬券の的中だからです。仮に資金が100円だった場合、5倍や6倍の配当では数百円の利益にしかなりません。しかし100倍以上の万馬券であれば、100円の投資金が数万円や数十万円、時には100万円以上になって戻ってくるのです。これが競馬においてもっとも魅力的なのは、言うまでもないでしょう。暴露王はそんな万馬券を狙って的中させることを前提に、日々情報収集を行っています。
――確かに万馬券の的中は、ほかの馬券とは比較にならないほどの払い戻しと大きな感動を得ることができます。そんな難しい万馬券を的中できる理由は何でしょうか?
担当者 万馬券を狙って的中させる手っ取り早い方法は、人気薄で好走して上位に入る穴馬から馬券を買うことです。ただ、多くのファンが参考にするスポーツ紙、競馬専門紙、人気のある予想家、元競馬関係者といった方々は、そのほとんどが人気になる馬を本命にしています。暴露王のように、穴馬から万馬券を狙う方法とは真逆。そこで万馬券の的中実績に大きな差が出るといっていいでしょう。
――それは理想的ですね。しかし、なぜそんなことが可能なのですか?
担当者 暴露王の情報元は、東西のトレーニングセンターで活動するバリバリの現役トラックマン(競馬記者)。それも凄腕中の凄腕であり、関係者と本音で話し合える関係にある人物ばかり。彼らは競馬マスコミに所属しながら取材活動を行っていますが、そのなかで新聞などに載せられない“関係者の本音”を入手することができます。
載せられない理由は、関係者の本音が新聞などで広まることによって、ほかの馬からマークされて勝利が遠ざかってしまうからです。つまり、ライバルからマークされるのを避けるために、あえて本心を隠し、マスコミには控えめなコメントをしておくことが多々あるのです。しかし、暴露王が提携する記者は、そんな関係者の本音をしっかりと把握しています。そしてその情報は、マスコミから広がる恐れがないレース当日、そして暴露王を通じてファンに提供されます。

――それは競馬界の複雑な部分ですが、確かに納得できるところではあります。実際に本当に勝つ自信があれば、あえて他からマークされるような強気のコメントを言う必要はないでしょう。そんな情報を独占的に入手できるのが暴露王さんの強みなのですね。さて、今週末はエプソムカップと函館スプリントステークスという2つの重賞レースが行われますが、展望はいかがでしょうか?
担当者 昨年、421万円という超高額の特大万馬券が飛び出したエプソムカップが断然の狙い目です。というのも、今年もエプソムカップにはアッと驚くような人気薄の穴馬が出走するからです。今年はアドマイヤビルゴ、アルジャンナ、ヴェロックス、シュリ、サトノフラッグ、ガロアクリーク、マイラプソディなど、かなり名の知れた馬が出走を予定していますが、上位人気が想定される馬には意外な不安情報があり、一方で人気薄が想定される“ある穴馬”には、陣営から絶好の激走サインが寄せられています。トータル的に判断して、万馬券はもちろん、かなりの高配当も期待できますよ。
――それは非常に期待が高まります。その情報はどのようにして提供されるのでしょうか?
担当者 今回のエプソムカップに関する情報は非常に特別なものでありますが、多くのファンに万馬券の的中を体験してもらいたいという思い、さらに情報を提供してもらった関係者の思いに応えるため、そして競馬をもっと盛り上げていくため、まだ暴露王を体感したことのない方々へ「馬単、三連複、三連単」の買い目と共に、その穴馬情報を無料でお伝えします。日本ダービー(東京優駿)や安田記念は終わりましたが、競馬の稼ぎどころはこれからが本番です。ぜひ注目していただきたいですね。
――それは本当に価値のあることだと思います。週末の参考にしてみたいと思います。本日はありがとうございました。
誰もが憧れる万馬券の的中。それをいとも簡単に成し遂げるスペシャリストの暴露王。今週末は彼らが無料で買い目や情報を提供してくれるエプソムカップが行われるが、まさに絶好の万馬券レースだ。これは競馬ファンにとって大きなチャンスであるとともに、これから競馬を始めたいと考えているすべての皆様にとっても、ビッグなプレゼントである。
競馬は明確に勝ち組と負け組が存在する世界であり、勝ち組でいることがいかに困難かは誰もが知るところ。暴露王の情報を活用し続けることで、その勝ち組の象徴である万馬券の的中は約束される。何も考えず、彼らの情報や買い目をそのまま買うだけで、年間300本以上の万馬券を的中できるのだ。これから始まる夏競馬、そして月末に行われる春のグランプリ・宝塚記念(G1)に向けても、暴露王を余すことなく活用することで、数十本の万馬券的中も可能だろう。今後の彼らの活躍に大いに期待したい。
(文=編集部)
CLICK→【無料公開!狙って獲る万馬券、エプソムカップの馬連・3連単・3連複】暴露王
※本稿はPR記事です。