生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

株式会社ショーケースが運営するスマホの最新情報メディア「bitWave」は、2021年6月2日~11日、KDDIの新プラン「povo」を契約している10代~60代の男女180人を対象に調査を実施。「povo利用者動向調査 2021年6月」をまとめた。総合満足度は5点満点中4.08と、高評価の結果となった。いったい、povoのサービスのどういった点が利用者の心を掴んだのだろうか。

スマホの通信料はやっぱり安いのが一番!

 povoを契約している男女180人に「通信費の月額はどのくらい安くなりましたか」と質問したところ、「2,001円~3,000円」と答えたユーザーが32.9%で、最多だった。そして「1,001円~2,000円」安くなった人が21.3%、「3,001円~4,000円」安くなった人が16.5%と続いた。元々高かったものが、税込み2,728円に抑えられて不便もなければ、そりゃ満足度は高いはず。データ使用量が20GBもあれば、多くのユーザーがデータ容量不足で追加料金を支払うなんてこともなさそうだ。  ユーザーの声で特に高評価だったのは「データ使い放題24時間」が…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら
RANKING
  • IT
  • ビジネス
  • 総合