NEW

ホラー映画人気ランキング、3位「エクソシスト」2位「シックス・センス」もっともぞっとする1位の作品は?

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

7月26日の“幽霊の日”にちなみ、映像配信サービスdTVが発表したホラー映画ランキングが注目を集めている。怖いと思いつつ、つい見てしまうグロテスク系から、ぞっとするサイコパス系まで、ホラー映画好きにはたまらない多彩な作品がランクインした。今回は、アンケート結果をもとに3位以上の作品に注目し、夏にぴったりのホラー映画ランキングについて伝える。

2位、3位には海外の定番ホラーがランクイン

ホラー映画人気ランキング、3位「エクソシスト」2位「シックス・センス」もっともぞっとする1位の作品は?の画像1
悪魔系が好きなホラー映画ファンにはたまらない作品(画像:エイベックス通信放送リリースより引用)

 同アンケートではまず「グロテスク系」と「サイコパス系」のどちらが人気なのかを調査している。その結果によると、グロテスク系250票、サイコパス系620票と圧倒的な差をつけ、サイコパス系の映画が支持された。視覚的な恐怖よりも心理的な恐怖を求める人が多かったようだ。

 そして「国内外の好きなホラー作品」のランキングでトップ3に滑り込んだ3位は、1973年に公開された戦慄のホラー映画「エクソシスト」で248票を獲得した。12歳の少女・リーガンにとりついた悪魔・パズズと、悪魔祓いを図る神父2人の戦いを描いた物語。少女とは思えない姿に変わり果て、奇行を繰り返すリーガンをどうにか救おうとするが……。…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら
RANKING
  • IT
  • ビジネス
  • 総合