NEW

2021年夏のインスタント袋麺人気ランキング、3位「サッポロ一番みそラーメン」2位「うまかっちゃん」1位は?

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

手軽でおいしく、自分好みにさまざまなアレンジも楽しめることで人気の即席麺。お家時間が増えたことで2020年の即席麺出荷額は約6,300億円、出荷数は約60億食と、ともに過去最高を記録するなど、最近はますます注目が集まっている。しょうゆや塩、味噌といった定番の味からご当地ラーメンまで、多彩な製品が多くのメーカーから発売されているが、そんな数ある即席麺のなかでも最も人気なのはどんな商品だろうか。

ここでは2021年夏の最強袋麺を決めるアンケートから、人気の即席麺のランキングを紹介する。第1位に選ばれたのは、冬、春に続いて3シーズン連覇となる定番の人気商品だった!

トップ5には全国区ではないご当地ラーメンが2つもランクイン!

2021年夏のインスタント袋麺人気ランキング、3位「サッポロ一番みそラーメン」2位「うまかっちゃん」1位は?の画像1
1958年に発売されたチキンラーメンが国内ではもちろん、世界でも初めての即席麺画像は(Amazon.co.jp)より引用

 インターネット調査の「ねとらぼ調査隊」が2021年7月に行った「あなたが選ぶ2021年夏の最強袋麺は?」というアンケート。対象となったのは、国内で発売されている63種類の袋麺。集まった4,077票から最も多く票を集め、1位となったのはどんな袋麺だっただろうか。ここではトップ5を紹介していく。

 まず第5位に選ばれたのは、161票を獲得した「明星チャ…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら
RANKING
  • IT
  • ビジネス
  • 総合