NEW

Instagramでフォローされる企業アカウントの共通点が判明! その3つのポイントとは

文=オトナライフ編集部
【この記事のキーワード】

, , ,

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

若者で知らない人はいないSNS・インスタグラム。10~20代女性の75%以上が利用しているとされるインスタは、若者の間で最もメジャーな情報収集手段と言っても過言ではない。

そんなインスタを、企業は消費者とのタッチポイント情報発信手段として活用したいところ。今回は、株式会社サキヨミが行った調査の結果をもとに、「インスタグラムでフォローされる企業アカウントの共通点」について解説していく。

カギは「統一感」「有益な情報」「心が動かされる投稿」

Instagramでフォローされる企業アカウントの共通点が判明! その3つのポイントとはの画像1
(Image:wichayada suwanachun / Shutterstock.com) フォロワーの多い企業アカウントには共通点がある?

 サキヨミが10~20代の男女を対象に行った調査によると、インスタで最もフォローされている企業アカウントは、旅行系では「ANA」、美容系では「キャンメイク」、レシピ系では「クラシル」であることが明らかに。

 これらのアカウントを分析した結果として、ANAとキャンメイクは投稿のトンマナが揃っていることによる「アカウントの統一感」があり、キャンメイクとクラシルでは新商品情報やレシピ動画など「有益な情報提供」ができているという。そしてクラシルとANAでは、食べてみたい、行ってみたい、とつい行動に移したくなるような「心が動かされる」投稿が共…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら
RANKING
  • IT
  • ビジネス
  • 総合