NEW

【びっくりドンキー】ディッシュメニュー人気ランキング、3位「おろしそバーグディッシュ」2位「ポテサラパケットディッシュ」1位は?

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

ハンバーグのファミリーレストランといえば札幌が生んだ「びっくりドンキー」。木の丸いお皿にハンバーグと大根のサラダ、ご飯が盛り付けられたディッシュメニューは、看板商品としてみんなに愛されている。このたび、ねとらぼ調査隊がこのメニューの人気投票を2021年7月8日から21日までの期間に実施した。総投票数668票の頂点に立ったメニューはどれだ。

バリエーションが多い、びくドンのディッシュメニュー

【びっくりドンキー】ディッシュメニュー人気ランキング、3位「おろしそバーグディッシュ」2位「ポテサラパケットディッシュ」1位は?の画像1
ハンバーグの原料は牛肉と豚肉の合い挽き肉を使用し、焼き方も工夫されている

 びっくりドンキーは、札幌では“びくドン”の愛称で長く親しまれて、関東エリアでも支持する人が多い。その理由は、美味いのはもちろんだが、バリエーションの豊富さにある。スタンダードなハンバーグはもちろん、チーズやポテトサラダが入ったもの、チーズソースやカレーソースがかかったものなど飽きることがない。さらにエッグ・チーズ・パイン・おろしといったトッピングができるものもあり、アレンジは無限大なのだ。では人気ベスト10を紹介しよう。

 第10位は、22票獲得の「エッグカリーバーグディッシュ」。スパイシーなカレーがかかったハンバーグに半熟の目玉焼きがのった豪華な組み合わせだ。第9位には「フォン…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら
RANKING
  • IT
  • ビジネス
  • 総合