NEW

定額制動画配信サービス週間ランキング、前週1位の「東リベ」は8週連続1位なるか? 伏兵も躍進中?【7月31日調べ】

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

GEM Partnersが毎週発表している定額制動画配信サービスウィークリーランキングの7月31日版が公開された。前週のランキングでは「東京リベンジャーズ」が圧倒的なポイント数で7週連続1位を達成したが、果たして今回のランキングではどのような変動が起きているのだろうか?新たな話題作の躍進や伏兵による大番狂わせにも期待して見ていきたい。

僕のヒーローアカデミアは今週も2位を堅守

定額制動画配信サービス週間ランキング、前週1位の「東リベ」は8週連続1位なるか? 伏兵も躍進中?【7月31日調べ】の画像1
前週に引き続き2位になった僕のヒーローアカデミアは原作漫画も高い人気を誇っている(画像:Amazonより引用)

画像は(Amazon.co.jp)より引用

 トップ5の第5位に滑り込んだのは47ptを獲得した「ONE PIECE(ワンピース)」だ。言わずと知れたジャンプの名作が、ここに来て11位から大きくランクアップを遂げている。連載中の漫画も佳境に入っているだけに、ここからさらなる伸びにも期待したい。

 そして4位にランクインしたのは、前週3位からひとつランクを落とした「転生したらスライムだった件」(46pt)だ。7月から放送中のアニメの好調ぶりを表すように、安定して上位に食い込んできている。

 堂々のトップ3に名を連ねた第3位は53ptの「呪術廻戦」。前週は6位とトップ5から陥落していたものの、「…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら
RANKING
  • IT
  • ビジネス
  • 総合