NEW

顧客満足度の高い飲食店ランキング、4位「びっくりドンキー」3位「モスバーガー」同率1位の2店舗は?

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

6月に7業種79企業を対象に「JCSI(日本版顧客満足度指数)」の2021年度第1回調査が実施され、その結果に大きな変化があったことが話題を呼んでいる。数ある企業の中でも、営業時間の短縮や休業を余儀なくされた飲食チェーン店は、順位が大きく変動。今回は、コロナ禍に外食需要が低迷した中、顧客満足度で高評価を得た飲食店をランキング形式で伝える。2020年のランキングと比較しながら順位の変動を見ていこう。

日本発祥のハンバーガーチェーン店が3位に

顧客満足度の高い飲食店ランキング、4位「びっくりドンキー」3位「モスバーガー」同率1位の2店舗は?の画像1
(Image:sumito / Shutterstock.com) 近年店舗形態も多様化しているモスバーガー

 JCSIとは、「サービス産業生産性協議会(SPRING)」が行う日本最大級の顧客満足度調査。実際の利用者によるアンケートに基づき、最新の知見を結集した科学的な現状分析・改善支援するツールとしても用いられる。今回行われたJCSIの飲食店部門では、11位「ロイヤルホスト」、10位「木曽路」、9位「はま寿司」、8位「リンガーハット」、7位「スシロー」、同率5位に「丸亀製麺」と「ケンタッキーフライドチキン」、昨年1位を獲得した「びっくりドンキー」は4位に転落するという結果に。

 気になるトップ3では、日本発祥のハンバーガーチェーン「モスバ…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら
RANKING
  • IT
  • ビジネス
  • 総合