NEW

既婚男性の「へそくり額」が判明! 3位100万円以下、2位30万円以下、驚きの1位はいくら?

文=オトナライフ編集部
【この記事のキーワード】

, , ,

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

結婚して家庭を持つと、お財布事情が独身時代とは変わってくる。夢のマイホームの購入資金を貯めたり、子どもの教育資金を用意したり。独身のときは比較的自由だったボーナスの使い道も、奥さんにがっちりホールドされている人も少なくないのでは? 株式会社ネクストレベルが運営する縁結び大学では、既婚男性185人にお財布事情についての調査を行い、そのリアルすぎる結果が発表された。なかでも今回は特に他人に聞きにくい“へそくり”についてお伝えしていく。

へそくり額は意外に少ない?3位が100万円以下、2位が30万円以下

既婚男性の「へそくり額」が判明! 3位100万円以下、2位30万円以下、驚きの1位はいくら?の画像1
へそくりの隠し場所も気になるところだが、結婚前からある銀行口座とか? ネット銀行とか?

 この調査ではズバリ、既婚男性に「奥さんが知らないへそくりはあるか」とある人はその額を聞いている。3位は「100万円以下」で7.0%。100万円以下といっても50万円なのか90万円なのかでかなり違ってくるが…。

 2位は「30万円以下」の26.5%。これはなんともリアルな数字で、月に1~2万へそくりしてくとこれくらいになるから、なかなか堅実な数字というところか。

1位は…ちょっと後述するとして。この調査では「へそくりがある」と答えた人の世帯年収まで聞いている。するとある特…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら
RANKING
  • IT
  • ビジネス
  • 総合