NEW

「YouTube」をスマホで快適に見るための知られざる操作・設定8つのワザ!

文=いしばしいちろう/編集・ライター
【この記事のキーワード】

, ,

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

毎日のようにスマホでYouTubeを見ている人は多いだろう。もちろん、ただ動画を再生するだけなら何も困らないが、YouTubeには快適に動画を楽しむための機能がたくさん備わっている。これらの便利な機能を活用すれば、今よりもっと快適に動画を楽しめるぞ。そこで今回は、YouTubeの知られざる8つのワザを紹介しよう。

【1】動画を10秒早送り・巻き戻しする方法

 動画を少し先に進めたり巻き戻したいときは、画面をタップして表示される画面下の赤い再生バーを使えばいいが、長時間の動画だと細かい調整ができなくてイライラすることがある。そんなときは、画面をダブルタップしてみよう。画面の左側なら10秒間の巻き戻し、画面の右側なら10秒の早送りができるのだ。ちなみに、10秒の早送りと巻き戻し時間はYouTubeアプリの「設定」→「全般」で「スキップ送り/戻し」を開けば5秒~60秒の間で変更できる。

「YouTube」をスマホで快適に見るための知られざる操作・設定8つのワザ!の画像1
画面の左側をダブルタップすると10秒巻き戻し、右側をダブルタップすると10秒の早送りができる(写真は10秒早送り)

【2】動画を1.25~2倍速にして時短で見る方法

 YouTubeにはダルい内容の動画もあるので、時間がないときはちょっとイライラする。だからといって先送りすると、ちょうど見たいポイントを…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら
RANKING
  • IT
  • ビジネス
  • 総合