NEW

メルカリで昭和レトロな商品がなぜか、今バカ売れしているワケ 高値で売れそうな6選とは?

文=西口みなみ/編集・ライター
【この記事のキーワード】

, , ,

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

大人気のフリマアプリ「メルカリ」。メルカリではスマホやゲーム機、ベビー用品、チケットなどが売れ筋だと思いがちだが、実は今、昭和レトロな商品が密に人気を集めているのをご存じだろうか? もし、自宅で眠っている不用品のなかに昭和レトロな商品があればメルカリに出品してみよう。もしかすると、意外な高値で売れるかも!? そこで今回は、メルカリで人気のある昭和レトロ商品を6つ紹介しよう。

メルカリで人気の高い「昭和レトロ商品」とは?

メルカリで昭和レトロな商品がなぜか、今バカ売れしているワケ 高値で売れそうな6選とは?の画像1

 アナタはフリマアプリ「メルカリ」を利用したことがあるだろうか? メルカリでは、いらなくなった不用品を出品することで、お金になるし部屋も片付いて一石二鳥だ。長引くコロナ禍で自宅の不用品を片付けている人も多いだろうが、なかには「これはさすがに売れないだろう……」という商品もあるはずだ。でも、ちょっと待った! もし、それが昭和レトロ商品なら捨てる前にメルカリに出品してみよう。もしかすると、結構な値段で売れるかもしれないぞ。

メルカリで昭和レトロな商品がなぜか、今バカ売れしているワケ 高値で売れそうな6選とは?の画像2
(Image:mercari.com) フリマアプリ「メルカリ」は、いらなくなった不用品を手軽に出品してお金に換えることができるのが便利だ

【1】木彫りの熊やタヌキの置物

 昔、北海道のお土産といえばなぜか「木彫りの熊」だった。アナタの実家の床の間にもどっしりと置かれ…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら
RANKING
  • IT
  • ビジネス
  • 総合