NEW

ONE PIECEで最強だと思う「悪魔の実」ランキング、3位「トリトリの実 モデル不死鳥」2位「ピカピカの実」を上回る1位は?

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」に登場する「悪魔の実」。一口食べれば特殊な能力を手に入れられるが、「その能力は反則だろ……」と感じる強力な能力から、「誰得?」と思わざるを得ないユニークな能力まで、実に多様だ。子どもの頃、悪魔の実が「あったらいいのに」と本気で思った読者も多いだろう。「どれでも食べていいといわれたら、どれにする?」という話題で友人たちと盛り上がった思い出もあるはずだ。

今回は、ねとらぼが調査した「最強だと思う悪魔の実ランキング」の結果を発表。5,790票の中から最強認定されたのはどれだろうか。

3位は高い再生能力、2位はこの世で一番速い光

ONE PIECEで最強だと思う「悪魔の実」ランキング、3位「トリトリの実 モデル不死鳥」2位「ピカピカの実」を上回る1位は?の画像1
(Image:amazon.co.jp) 光速は1秒間に約30万km。わずか1秒で地球を7周半できる速さだ(画像:Amazonより引用)

 第3位を獲得したのは、「トリトリの実 モデル不死鳥」。白ひげ海賊団1番隊隊長であるマルコが持つ能力だ。全身に青い炎をまとい、大きな不死鳥の姿に変身できる。世界でわずか5種類しか確認されていないという「飛行能力」を持つほか、フェニックスのように高い再生能力を持ち、攻撃を受けても瞬く間に回復。何事もなく戦闘を継続するという、まさに不死身と思える能力だが、再生には限界があるようだ。

 続く第2位は、「ピカピカの…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら
RANKING
  • IT
  • ビジネス
  • 総合