NEW

1万人に聞いた「ご飯のおとも」ランキング、5位キムチ、4位明太子、3位ふりかけ、2位焼き海苔・味付け海苔を抑えた1位は?

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

誰しも白いご飯に、これさえあれば!という好物のご飯のおともがあるだろう。おかずを作りたくないという人には、もはやこれだけで十分だ。今回、マイボイスコム株式会社では、ご飯のおともに関するインターネット調査を実施。果たして、ご飯のおともとして食べるものの上位にランクインしたのは、漬物?焼き海苔?明太子?どれだったのだろう。

これさえあれば白米をいくらでも食べられる、あなたのおともは?

1万人に聞いた「ご飯のおとも」ランキング、5位キムチ、4位明太子、3位ふりかけ、2位焼き海苔・味付け海苔を抑えた1位は?の画像1
炊きたてのご飯の美味しさは、日本人なら誰もが知るところ

 8月7日に新潟県内で、最も収穫時期の早いコシヒカリ系早生品種「五百川」の稲刈りが始まった。標準の新米時期にはまだ早いとはいえ、このようなニュースを聞くと美味しいご飯が食べたくなる。つやつやに炊かれたご飯にはおともが必須。ということで、マイボイスコム株式会社が実施した、2021年で5回目となる「ご飯のおとも」に関する調査結果を報告しよう(いずれも複数回答)。

 自宅でご飯のおともとして食べるものの第6位は「生卵」で29.3%。卵のコクと醤油の風味、炊きたての白米の甘みが口の中に広がる“卵かけごはん”が支持を集めた。卵かけごはんといっても、醤油派、めんつゆ派と分かれたり、ゴマ油やチーズをプラス…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら
RANKING
  • IT
  • ビジネス
  • 総合