NEW

iPhone(アイフォーン) 初心者でも快適に使える小技7選! 知っているだけでストレスフリー

文=小沢陽子/編集・ライター
【この記事のキーワード】

, ,

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

日本国内ではシェア6割を超える大人気のiPhone。ahamo、povo、LINEMOなど格安プランの登場にあわせて、スマホもiPhoneにしたというユーザーもいるだろう。だが、iPhoneを初めて使う人にとっては、何だか扱いづらいと感じるシーンもあるはず。そこで今回は、iPhone初心者が知っていれば、もっとiPhoneを快適に使える便利な小技を7つ紹介しよう。

小技を知っているだけでストレスフリーに!

iPhone(アイフォーン) 初心者でも快適に使える小技7選! 知っているだけでストレスフリーの画像1
(Image:goffkein.pro / Shutterstock.com)

 初めてのスマホがiPhoneだったり、AndroidスマホからiPhoneに乗り換えた人は、電話に出ることや、文字入力、Webサイト閲覧といった基本的な操作ですら戸惑うことがあることだろう。もしかすると、よく分からないまま「面倒くさいけどしょうがない」と諦めているかもしれない……。そこで今回は、iPhone初心者が覚えておくと、iPhoneの作業効率がアップする小技を紹介しよう。これでiPhoneをストレスなく快適に使うことができるぞ!

【1】電話に出られないとき音やバイブを素早く消す小技

 日本では誰もがLINEで簡単に連絡ができるようになり、今ではめっきり電…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら
RANKING
  • IT
  • ビジネス
  • 総合