NEW

インスタグラムで1億件投稿されている「#fff」ってどういう意味? 知らない人は“おじさん”扱い?

文=オトナライフ編集部
【この記事のキーワード】

, , , , , ,

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

インスタグラムやツイッターで、「#fff」というハッシュタグを見かけたことはないだろうか。実際にインスタ上で「#fff」を検索すると、1億件を超える投稿がヒットするほどだ。いったいこれは、どういった意味を持つハッシュタグなのだろうか。

今回は、いまネット上で注目を集める略語・fffとは何なのか、についてお伝えしていきたい。

「fff」の意味とは?どんな時に使う?

インスタグラムで1億件投稿されている「#fff」ってどういう意味? 知らない人は“おじさん”扱い?の画像1
forever(永遠に) Friday(金曜日の) fools(愚か者)……。「f」のつく言葉は多数存在する

 まずfffが何の略語かというと、「follow for follow」なのだだそう。日本語訳すると、「フォローしてくれたら私もあなたをフォローします」「相互フォローを希望します」といったところだ。fffは日本に限らず世界中のユーザーが使っており、基本的にどんな趣旨の投稿にも使っていいようだ。ただ、fffと言ったからには、フォローされたのにフォローを返さないのはマナー違反。快適なインスタグラムライフを送りたいなら、速やかにフォローバックすることをオススメする。ちなみに、「for」を「4」に置き換えた「#f4f」にいたっては、2.4億件もの投稿が集まっている。

ミームを攻略して脱・おじさん!? 「#lfl」の…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら
RANKING
  • IT
  • ビジネス
  • 総合