NEW

Windowsパソコンを買ったら最初に必ず設定しておきたい10の項目! 初期設定のまま使うな

文=すずきあきら/編集・ライター
【この記事のキーワード】

, , ,

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

新しくWindowsパソコンを購入したら、メールの設定やアプリのインストール、データコピーなど、しつけるのに丸一日かかることもある。そのとき、同時にWindowsを快適に使うための設定や、万一のトラブルに備えたセキュリティ設定などもしっかり施しておきたいところ。そこで今回は、Windowsパソコンを買ったら最初にやっておきたい10の設定を紹介しよう。

Windowsを快適に使うために最初に何をすべきか?

Windowsパソコンを買ったら最初に必ず設定しておきたい10の項目! 初期設定のまま使うなの画像1
(Image:ymgerman / Shutterstock.com)

 Windowsパソコンを新しく購入したら起動後すぐに使いたいところだが、メールの設定やアプリのインストール、写真・動画・音楽などのデータのコピー、周辺機器の接続など、様々なしつけを行う必要がある。しかし、長くパソコンを使うにはアカウント設定、アップデート設定、セキュリティ設定など、パソコンを安全で快適に使う設定も行っておきたいものだ。

 そこで今回は、Windowsパソコンを購入したら、まず最初に確認しておきたい10の設定を紹介しよう。パソコンの初期設定は丸一日かかることもあるが、ここでしっかり設定しておけば、そのあとがグッと楽になるぞ。

【1】パソコンの名前を変…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら
RANKING
  • IT
  • ビジネス
  • 総合