NEW

23区住みやすい街ランキング、5位「杉並区」4位「文京区」3位「渋谷区」2位「中央区」1位に選ばれたのは?

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

もしもあなたが東京で暮らすなら、どこに住みたいだろうか。なかでも、東京のエキスがギュッと凝縮された「23区」に住むならば、どのエリアを選ぶだろうか。都会も田舎も、下町もタワマンも、サブカルチャーもメインカルチャーもある東京。今回はそんな東京に暮らす人々が選んだ「23区住みやすい街ランキング」を紹介していく。

23区住みやすい街ランキング、5位は杉並区、4位は文京区、3位は…

23区住みやすい街ランキング、5位「杉並区」4位「文京区」3位「渋谷区」2位「中央区」1位に選ばれたのは?の画像1
(Image:MAHATHIR MOHD YASIN / Shutterstock.com) 上品で落ち着きのある渋谷区・代官山エリア。でも、お高いんでしょう?

 ハウスメーカー・工務店の情報サイト「おうちパレット」が東京都民を対象に行った調査によると、「住みやすさのトータル満足度ランキング」として以下の結果が明らかになった。今回はトップ5を抜粋して紹介する。

 第5位にランクインしたのは「杉並区」。23区の西に位置する杉並区は、高円寺や荻窪など魅力的な商店街がある街として知られている。都内では物価が安めなこともあり、ファミリー層に人気のエリアだ。

 続いて第4位は「文京区」。読んで字のごとく、東京大学をはじめとする多数のエリート校が密集しているエリアだ。区内のほとんどが山手線の内側に入っており、都内の主要駅へのアクセスは申し分ない。

 第3位は「渋谷…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら
RANKING
  • IT
  • ビジネス
  • 総合