NEW

松坂桃李、戸田恵梨香との結婚後から続く“苦悩”

文=編集部
松坂桃李、戸田恵梨香との結婚後から続く“苦悩”の画像1
戸田恵梨香の公式Instagramより

 昨年12月に電撃的に結婚発表をして世間を驚かせた、俳優の松坂桃李戸田恵梨香

 松坂は4月期の連続テレビドラマ『あのときキスしておけば』(テレビ朝日系)に出演し、今月には主演映画『孤狼の血 LEVEL2』が公開。戸田も現在放送中の連ドラ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』(日本テレビ系)に出演するなど、夫婦ともに精力的な活動が続いている。

「戸田は結婚前、仲の良い女優たちと“自炊会”なるものを開催していて、みんなで集まりたいがために、戸田が住む都内某区に仲が良い女優たちが住みだしたほど。松坂と仲を深めたきっかけも、戸田が主催する鍋会に松坂が顔を出したことで、戸田は松坂の胃袋を掴みにき、まんまと松坂のほうもそれにハマったわけです。

 料理上手の戸田は結婚後もほぼ毎日自炊で、撮影現場には友人の水川あさみに教わったインゲンの味噌汁やスープなどを持参している。松坂も役づくりのために減量や増量する機会が多い俳優のため、戸田のサポートはありがたいのではないでしょうか」(戸田を知る人物/5月9日付当サイト記事より)

 その松坂は27日放送のテレビ番組『A-Studio+』(TBS系)に出演した際、戸田との夫婦関係について「作品のことに関して、お互い関与してないです」「僕はもう(戸田に対して)リスペクトしかないですね」などと言及したが、松坂が結婚について具体的に語る機会は少ない。

「所属事務所のトップコートから、あまり結婚生活について話さないよう言われているようです。事務所にとって所属俳優のファンクラブでの収益も大きいため、女性ファンたちの心情に配慮しているのでしょう。松坂は日本アカデミー賞で主演男優賞も受賞したほどの実力派俳優ですが、どこかアイドル感が拭えないのは、彼の魅力の一つでもありますからね」(スポーツ紙記者)

 松坂は今月21日、『孤狼の血』の公開記念舞台挨拶に登場し、“最近、アガったこと”を聞かれ、「(人気漫画の)『ONE PIECE』の尾田栄一郎さんからサインをいただきました」「井浦新さんが尾田栄一郎さんと知り合いで、現場で“桃李くんって『ONE PIECE』が好きなんだっけ?”という話をした。後日、額縁に入ったサイン色紙をくださって、それはめちゃくちゃテンション上がりましたね」と明かした。

「その場にいた報道陣の誰もが“結婚祝いの品”だと思ったでしょうが、その贅沢なプレゼントがどのような意味合いの贈り物なのかに関しては触れられず、司会者や共演者の間にも“気になりつつも聞いてはいけない”というような微妙な空気が流れていました」(メディア関係者)

“ローン組めない”発言

 松坂といえば、23日深夜放送のラジオ番組『松坂桃李のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)内で「まだローンが組めない」と発言したことも話題になったばかり。同じ事務所の菅田将暉が夏休みのためピンチヒッターとしての出演だったが、「日本アカデミー賞的にはですね、2019年に最優秀助演男優賞。2020年に最優秀主演男優賞をゲットしております。なので、そこらへんは信用してもらって大丈夫な俳優ですね。ただローンは組めない」とコメントした。

「マイホーム=結婚という発想は誰しも持つでしょうが、本人が新婚生活についてしゃべりたくてたまらないという様子が伝わってきますよね。つい本心が口からこぼれてしまうという、それが桃李クンらしい」(スポーツ紙記者)

 ちなみに松坂の“ローン組めない”発言について、金融機関関係者はいう。

「芸能人は浮き沈みの激しい職業なので、ローン審査が厳しい。さらに今はコロナ禍の影響で審査が厳しくなっているので、松坂さんのようにローンが組めなくて苦悩している芸能人は多いかもしれません」

 松坂の苦悩は続きそうだ。

(文=編集部)

情報提供はこちら
RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合