NEW

お金がなくてもAndroidスマホではなくiPhoneを買うべき理由とは?

文=オトナライフ編集部
【この記事のキーワード】

, ,

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

読者のみなさんは、どんなスマートフォンを使用しているだろうか。日本では基本的に「iPhoneかAndroidスマホ」のどちらかの人がほとんどで、中でもiPhoneが6~7割を占めているとも言われている。果たしてiPhoneとAndroidスマホ、どちらを買ったほうがよりメリットがあるのだろうか。そんな永遠の命題に、ひとつの解が投じられたのでご紹介していきたい。

「iPhoneを選ぶべき理由」が紹介される

お金がなくてもAndroidスマホではなくiPhoneを買うべき理由とは?の画像1
(Image:Rokas Tenys / Shutterstock.com) AndroidスマホはiPhoneよりも品質面で劣り、中古相場が下落しやすく4年で価値がなくなるとも伝えている

 非iPhoneユーザーの中には「iPhoneは高い」という認識も広まっているのではないだろうか。事実、アップルの公式ホームページで「iPhone 12」を見ると、その値段は最小の64GBで「94,380円」(2021年8月31日現在、以下同)。256GBのモデルであれば111,980円と10万円オーバーだ。最上位モデルとなる「iPhone 12 Pro Max」となると、128GBで129,580円、512GBであれば165,880円にまで跳ね上がる。これでは高いと思われていても仕方がないのかもしれない。

 しかし中国メディア・MyDriversではチェン・チ氏が「…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら
RANKING
  • IT
  • ビジネス
  • 総合