NEW

フジッコ「大豆で作ったヨーグルト」は何が違うのか?たんぽぽ・川村エミコが実食レポ

構成=武松佑季 撮影=尾藤能暢
【この記事のキーワード】

, , , ,

川村 マッチョを目指すなら動物性のホエイたんぱくやミルクたんぱくが人気ですが、ダイエット目的の女性は植物性のソイ(大豆)たんぱくの方がいいって聞きます。実際、私のまわりでも、そう言っている人は多いです。

整腸効果も期待できる

――「大豆で作ったヨーグルト」は整腸効果も期待できるそうですね。

入道 本商品には食物繊維や乳酸菌だけでなく、オリゴ糖など腸内の善玉菌のエサになる成分も含まれています。これらをセットで摂取することで、腸内環境を整えてくれることが期待できます。

川村 お通じが良くなると、お肌もキレイになりますね。最近はマスクをつける機会が多くて、よく口元にニキビができてしまうんですが、40代ともなるとなかなか治らない。手軽な食べ物でお腹とお肌の状態をケアしてくれるのは、本当にありがたいです!

フジッコ「大豆で作ったヨーグルト」は何が違うのか?たんぽぽ・川村エミコが実食レポの画像4

入道 大豆の代表的な成分のイソフラボンもお肌の状態をサポートしてくれますし、更年期症状にも効果があると言われています。そのような点から、本商品は特に40代以上の女性の方にオススメしています。

川村 その世代には、大豆をしっかり摂りたいけど摂り方がわからない、という人も多いと思います。ヨーグルトなら馴染みもありますし、日常の食事に取り入れやすいですね。実際、どのくらいの頻度で食べるのがいいのでしょうか?

入道 1日約100gから200g摂っていただくことをオススメしています。200gが多いという方は、朝晩に分けて100gずつ楽しんでいただければと思います。

川村 200gはかなりボリュームがありそう……。

入道 ただ、乳製品のヨーグルトと違って大豆独特の風味が残っているので、アレンジして食べたり、さまざま料理に活用できたりするのも特徴です。

川村 それなら簡単に、多く摂れそうですね。どんな味なのか、すごく気になります!

意外なアレンジレシピにびっくり

――では、ここで川村さんに実食していただきましょう。

川村 やった! 楽しみ!!

入道 まずは、シンプルにそのままで召し上がってみてください。

フジッコ「大豆で作ったヨーグルト」は何が違うのか?たんぽぽ・川村エミコが実食レポの画像5

川村 いただきまーす!……わ、大豆、すごく大豆だ! 大豆がさっぱりなめらかになった感じ。酸味がそこまでなくて、ヨーグルトってデザートのイメージもありますけど、これはおかずみたい。大豆のマイルド感とヨーグルト感のバランスがちょうどいいですね!

フジッコ「大豆で作ったヨーグルト」は何が違うのか?たんぽぽ・川村エミコが実食レポの画像6

入道 気に入ってもらえて良かったです。大豆が前面に出ている味なので、どういう反応をされるか、ちょっとドキドキしていました(笑)。

川村 思った以上に大豆でちょっとびっくりしましたが、体が喜んでるのがわかります。

入道 そのままプレーンで食べる以外にも、こちらのように、しょうがと醤油で食べる方法もオススメしています。

フジッコ「大豆で作ったヨーグルト」は何が違うのか?たんぽぽ・川村エミコが実食レポの画像7

RANKING
  • 企業・業界
  • ビジネス
  • 総合