NEW

新宿の回転寿司ランキング、2位「大江戸新宿南口店」激戦区1位には「ひまわり寿司新都心店」が選ばれた!

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

品質の良いネタや多彩なサイドメニューを最高のコストパフォーマンスで提供する回転寿司店。最近では都内の駅前や繁華街への出店も目立ち、都内は回転寿司の激戦区となりつつある。そんな中でリサーチ型メディア「ねとらぼ調査隊」が「新宿の回転寿司ランキング」を発表した。中でも、今回はランキングに選ばれたトップ10のお店を紹介する。

150円均一の回転寿司 大江戸が2位・3位にランクイン

新宿の回転寿司ランキング、2位「大江戸新宿南口店」激戦区1位には「ひまわり寿司新都心店」が選ばれた!の画像1
(Image:on_france / Shutterstock.com) 職人が握った様子を見ながら食事が楽しめるのも大江戸の魅力(※画像はイメージです)

 スシローやくら寿司などの大手チェーン店だけでなく、回転寿司の有名店がひしめく新宿エリア。今回のランキングでは、10位「海鮮三崎港 新宿イーストサイドスクエア店」、9位「回転寿司 ひばり」、8位「桜すし」、第7位「くら寿司 西新宿店」、6位「元祖寿司 新宿西口店」、5位「沼津港 新宿本店」、4位「スシロー 新宿三丁目店」という顔ぶれに。ではさっそくトップ3を見ていこう。

 3位には都内や千葉を中心に店舗を構える「回転寿司 大江戸新宿西口店」がランクイン。150円均一と100円均一より少し高めだが、キンメダイ、シマアジなど高級なネタも一律価格で提供しており、肉厚で大ぶりのネタが魅力だ。都営地下鉄大江戸線が乗り入れる新宿西口駅から徒歩1分の場所にあり、サクッと小腹を満たしたいお一人さまや寿司をつまみに酒を飲みたいという人に人気のよう。

 2位には、3位と同チェーンの「回転寿司 大江戸新宿南口店」が選ばれた。こちらもJR東日本新宿駅東南口から徒歩約1分とアクセス抜群!大江戸は、カウンターの中央に立つ職人が握った寿司を楽しめるのも魅力の一つ。握りたての新鮮な寿司がリーズナブルに楽しめるのもうれしいポイントだ。

新宿の回転寿司ランキング、2位「大江戸新宿南口店」激戦区1位には「ひまわり寿司新都心店」が選ばれた!の画像2
1,000円を超える店もある中で、海鮮丼が600円で楽しめるのは嬉しいポイント(※画像はイメージです)

 そして1位に輝いたのは、新宿駅南口から徒歩約3分にある「ひまわり寿司新都心店」。ひまわり寿司といえば、コスパ最高のランチ!「穴子丼」や「鮭づくし丼」など海鮮丼に小鉢と味噌汁がついた平日限定のランチはなんと600円。そのほか、単品メニューも充実しており、ランチからディナーまで利用目的に合わせて、安くて新鮮な寿司が楽しめる。

 複数の路線が乗り入れていたり、駅構内が複雑で改札が紛らわしかったりと、駅周辺の移動にも時間がかかってしまう新宿エリア。飲食店選びでは、アクセスを重視する人が多いようだ。郊外に店舗を構えることが多い大手チェーンにとって新宿エリアでのラン…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら
RANKING
  • IT
  • ビジネス
  • 総合