NEW

「餃子の王将」人気の一品料理ランキング、3位肉と卵のいりつけ、2位ニラレバ炒め、1位は?

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

手頃な価格で種類豊富な中華料理を楽しめることで人気の高い、全国展開の中華料理チェーン店の「餃子の王将」。餃子をはじめ、麺類やご飯ものなど数多くの人気メニューがある。最近では都内に女性向けのおしゃれなバルスタイル店舗「GYOZA OHSHO」をオープンさせるなど、変わらぬ味を守りながらも進化を続けているようだ。

ここでは、そんな数ある人気メニューのなかから、最も人気が高い一品料理を選んだアンケート調査を紹介する。あなたの好きなメニューはあるだろうか? 次に来店するときのために、ぜひ参考にしてもらいたい。

定番の中華料理メニューが並ぶトップ10

「餃子の王将」人気の一品料理ランキング、3位肉と卵のいりつけ、2位ニラレバ炒め、1位は?の画像1
(Image:ohsho.co.jp) 看板メニューの餃子には、主要食材はすべて国産、冷凍保存は一切せず毎日店舗へ配送するなどこだわりが詰まっている

 全国に528店舗を展開する中華料理チェーン店、餃子の王将。看板メニューの餃子だけでなく、全メニューの制覇はなかなか難しいほどメニューの種類も豊富だ。そこで今回はインターネット調査の「ねとらぼ調査隊」が2021年9月に行った「『餃子の王将』の一品メニューで好きなのは?」というアンケート調査の結果を紹介する。餃子や麺類、ご飯ものを除いた、公式サイトに掲載されている「一品料理」のなかから選ばれた、人気メニューNo.1は果たして…?

 まずは第5位、126票を獲得した「回鍋肉」。特製の味噌ダレで味付けされた国産豚肉とボリューム満点の野菜で、ご飯が進む間違いのない人気定番料理だ。続いて第4位、199票を獲得した「酢豚」。国産豚肉と野菜がゴロゴロ入っている。酢豚には珍しく、じゃがいもが入っているのが特徴。

 第3位は314票で「肉と卵のいりつけ」。ふわふわの卵と国産豚肉にサヤエンドウやタケノコ、きくらげと、食感も楽しい一品料理。実は隠れた人気メニューなのだそう。

 そして第2位は391票で、「ニラレバ炒め」が選ばれた。丁寧に下拵えされ臭みをまったく感じないレバーと、シャキシャキのニラやニンジン・タマネギなどの野菜がおいしいと人気の一品。もしまだ食べたことがないなら、一度注文してみてはいかがだろう。

「餃子の王将」人気の一品料理ランキング、3位肉と卵のいりつけ、2位ニラレバ炒め、1位は?の画像2
王将特製の味付塩こしょうは、中毒性があるのかハマる人続出

 では、数々の人気定番メニューを抑え、第1位に輝いた一品料理はなんだろうか?それは、433票を獲得した「鶏の唐揚」だ。秘伝のタレに漬け込み、カラッとジューシーに揚げられた唐揚は、実は王将マニアも絶賛する人気メニューなのだ。

 人気の秘密は、唐揚を注文すると付いてくる「魔法の粉」。これはただの塩では…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら
RANKING
  • IT
  • ビジネス
  • 総合