NEW

テレワーカー聞いた、癒されると思うラジオパーソナリティは? 女性3位は中川絵美里さん、2位は吉田明世さん、1位は?

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

株式会社ベイニッチが運営する国内最速級の「完全依頼型」リサーチPR「リサピー®」は、「癒される声だと思う夕方のラジオパーソナリティ」に関する調査を実施した。なお、調査対象は関東圏在住の20代~40代男女で、「テレワークを実施している」かつ「ラジオを週に3回以上聴く」と回答した方112名。調査は2021年9月9日に行われた。どのような結果となったのだろうか。早速ランキングを見ていこう。

まずは女性編の結果を発表!

テレワーカー聞いた、癒されると思うラジオパーソナリティは? 女性3位は中川絵美里さん、2位は吉田明世さん、1位は?の画像1
FMラジオのパーソナリティが人気のようだ(ベイニッチ調べ)

まず、「関東圏で主に活躍しているラジオパーソナリティのうち、あなたが癒される声だと思う方を教えてください(複数回答)」の質問の調査結果を見ていこう。まず女性編の第3位には、TokyoFM「THE TRAD」で水曜と木曜でアシスタントを担当する中川絵美里さんが選ばれた。回答率は23.2%だった。次いで第2位には、同じく「THE TRAD」で月曜と火曜のアシスタントを担当する、吉田明世さんがランクイン。回答率31.2%だった。

「THE TRAD」は、架空のレコード店「THE TRAD」を舞台に、本質的で流行に左右されない上質な音楽や趣味の話題を発信する音楽番組だ。そして、栄光の第1位は、TokyoFM「スカイロケットカンパニー」で“秘書”を務める浜崎美保さん。回答率は42.9%だった。「スカイロケットカンパニー」は、「今でも諦めていない夢」、「一度でいいからやってみたいこと」、「悩んでいること」などの “社員”(リスナー)の想いを受け止め、より良い明日にするために“本部長”と“秘書”が一緒に考え解決していく番組だ。

テレワーカー聞いた、癒されると思うラジオパーソナリティは? 女性3位は中川絵美里さん、2位は吉田明世さん、1位は?の画像2
FMは遠くまでは伝わりづらいが、雑音の影響を受けにくいのが特徴。一方、AMは遠くまで伝わるが雑音が入りやすい(ベイニッチ調べ)

同じ質問の男性編において第3位に選ばれたのは、TokyoFM「THE TRAD」の水曜と木曜の“副店長”(パーソナリティ)を務める「ハマ・オカモトさん」だった。回答率は25.0 %だった。そして第2位は、TokyoFM「スカイロケットカンパニー」“本部長”のマンボウやしろさんで、36.6%の回答率を獲得。そして栄えある第1位はTokyoFM「THE TRAD」で月曜と火曜の“店長”(パーソナリティ)を務める稲垣吾郎さんだった。回答率は46.4%と半数近い数字に。男女いずれのランキングでも、TokyoFMのパーソナリティがトップ3を席巻する結果となった。

上位にランクインしたラジオパーソナリティは、「声に安心…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら
RANKING
  • IT
  • ビジネス
  • 総合