NEW

協力プレイ専用ゲーム『A WAY OUT』で脱獄をしたらゲーム外でも大変だった件

文=てんちゃん
【この記事のキーワード】, ,

協力プレイ専用ゲーム『A WAY OUT』で脱獄をしたらゲーム外でも大変だった件の画像1

 読者のみなさん、はろてん!(←私のあいさつです) ゲーム配信や動画投稿など、インターネットを中心に活動しているてんちゃんです。

 連載最後の今回取り上げるのは、2人協力プレイ専用ゲーム『A WAY OUT』のゲーム実況をしたら大変なことになったお話です。『A WAY OUT』は私のゲーム配信を見てくれているファンの方からおすすめされたタイトルで、あの手この手を使って刑務所からの脱獄を図るゲームです。

協力プレイ専用ゲーム『A WAY OUT』で脱獄をしたらゲーム外でも大変だった件の画像2

●A WAY OUT実況#1

 ○フルバージョン

 ○ダイジェストバージョン

●A WAY OUT実況#2

 ○フルバージョン

 ですが、このゲームは日本語化されていないので、まずストーリーの詳細がわかりません! ゲームの進行に合わせて主人公2人がやり取りをするシーンが入りますが、ここは私の独自翻訳で乗り切りました。とはいえ、脱獄を進めていく上でやるべきこと(ミッション)は、なんとなくわかるようになっています。

 内容的に初見でプレイしたほうが臨場感があると思ったので、予備知識や攻略情報はゼロの状態でスタート。開始直後は操作に戸惑うシーンもありましたが徐々に息が合ってきて、いいペースで進みます。

 しかし、ここで最初の問題が……。私のPCは年季が入っていて、スペースキーが消失しているんですが、『A WAY OUT』ではちょくちょくスペースキーを使用します。そのおかげで、指に型がつく有様に(笑)。

協力プレイ専用ゲーム『A WAY OUT』で脱獄をしたらゲーム外でも大変だった件の画像3

 さらに、PCのスペック上の問題なのか、ゲーム中はかなりPCが熱を持って、キー連打が必要なシーンでは意図どおりに反応しなくなる事態が発生! いろいろ考えた挙げ句、最初にインストールされているアプリの整理をしました。

 それだけではあまり効果がなかったので、今度は保冷剤でPCを冷やす、おじいちゃんの古いPCとマウスを勝手に拝借するなどの対応を配信中にリアルタイムでやる羽目に……。

協力プレイ専用ゲーム『A WAY OUT』で脱獄をしたらゲーム外でも大変だった件の画像4

協力プレイ専用ゲーム『A WAY OUT』で脱獄をしたらゲーム外でも大変だった件の画像5

 そんなこんなでようやく刑務所の外には出れたんですが、まだまだ脱獄の旅は続きます。今後もPCの様子を見ながら脱獄を続けていくので、見に来てください!

(文=てんちゃん)

■てんちゃん

協力プレイ専用ゲーム『A WAY OUT』で脱獄をしたらゲーム外でも大変だった件の画像6

ゲーム配信やアイドルの裏側を中心にいろんな配信・動画投稿に挑戦してます。ファンの総称は「人類」、あいさつは「はろてん!」「おつてん!」です!

YouTube:てんちゃんねる!

Twitter:@o_te_n_

TikTok:tenchanokayu

情報提供はこちら
RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合