NEW

嵐・相葉雅紀、再び「結婚発表?」との観測が業界内で急拡大している裏事情

文=編集部
【この記事のキーワード】

, ,

嵐・相葉雅紀、再び「結婚発表?」との観測が業界内で急拡大している裏事情の画像1
ジャニーズ事務所

 あの人気アイドルグループのメンバーが、ついに結婚秒読みに入ったのではないかという情報が広まっているようだ――。

 昨年末をもってグループとしての活動休止に入ったジャニーズグループ・嵐。相葉雅紀櫻井翔は東京五輪期間中、NHKのスペシャルナビゲーターとして連日テレビ出演をこなし、相葉は『VS魂』(フジテレビ系)、『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)、櫻井は『news zero』『1億3000万人のSHOWチャンネル』(同)、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)などのレギュラー番組に出演。松本潤は再来年放送のNHK大河ドラマ『どうする家康』の主演が控え、二宮和也も冠レギュラー番組『ニノさん』(日本テレビ系)に出演する傍ら映画の仕事も続いており、メンバーそれぞれが精力的に活動を展開している。

 そんななかでファンやメディアの注目を集めているのが、メンバーの結婚をめぐる動向だ。活動休止前年の2019年に二宮が元フリーアナウンサーの一般女性と結婚していることもあり、活動休止という契機を経て、他のメンバーたちの結婚もあるのではないかと週刊誌やインターネット上では繰り返し話題の的となってきた。

 櫻井は元テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳との交際が発覚し一時は結婚間近ともいわれていたが、2018年頃に破局。昨年には「週刊文春」(文藝春秋)で一般女性とのベトナム・ハワイ旅行が報じられていた。松本も女優の井上真央との交際が“ファン公認”とまでいわれていたが、松本の女優とのスキャンダル報道を経て、現在では破局説や交際継続説が入り乱れている。そして相葉は10年近く交際している一般女性のお相手がいるとも報じられてきたが――。

「ここ数年は櫻井と相葉は何度も週刊誌で“結婚間近か”と報じられ、完全にネタ化している感もあり、今さら驚くことでもないですが、ここへきて相葉の結婚が近々本当に発表されるのではないかという情報が、マスコミ関係者の間で広まっているんです。今、日本国内では27日に帰国した小室圭さんと眞子さまの結婚騒動、さらに自民党総裁選関連のニュースで持ち切りですが、そうした騒ぎを利用して少しでも世間的なインパクトを和らげるために、“どさくさ紛れ”的に相葉の結婚を発表するのではないかと噂されているんです。二宮の結婚のときと同様にジャニーズ事務所から一斉にマスコミ各社にFAXが流されるのではないかと、マスコミ各社の間に少しばかりの緊張が走っているんです」(テレビ局関係者)

 果たして吉報はあるのか――。

(文=編集部)

 

情報提供はこちら
RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合