NEW

ドンキ、今秋に重宝間違いなしの便利アイテム5選…体温調節に最適な長袖インナー

文・取材=A4studio
【この記事のキーワード】

,

ドンキ、今秋に重宝間違いなしの便利アイテム5選…体温調節に最適な長袖インナーの画像1
MEGAドン・キホーテの店舗

 食品や日用品を、他チェーンを凌ぐ低価格で販売しているディスカウントストア、「ドン・キホーテ」。そのリーズナブルさと混沌とした商品陳列で購買意欲を刺激され、予定よりもたくさん買い物をしてしまった経験がある方も少なくないだろう。

 そんなドンキはプライベートブランド、「情熱価格」を展開している。食品や生活雑貨、家電などのバラエティ豊かな商品を数多くリリースしている同ブランドのなかには、クオリティが高かったりコスパが優秀だったりする商品が多く、好評を博しているのだ。

 そこで、今回はこの秋に”買うべき”な「情熱価格」の商品を5品ピックアップ。その使用感とともに紹介するので、ドンキでの買い物の参考にしていただけると幸いである。

いわし蒲焼/98円(税抜、以下同)

ドンキ、今秋に重宝間違いなしの便利アイテム5選…体温調節に最適な長袖インナーの画像2

「情熱価格」からラインナップされている食品のなかには、調理済で便利な缶詰商品が多くある。そのなかのひとつが「いわし蒲焼」だ。

 こちらは1個98円という低価格ながら、甘い醤油でしっかり味付けされたいわしがたっぷり入っている。身の大きい国産のいわしが使われており、骨もそのまま食べられるほど柔らかいのが嬉しいところ。

 脂身が少ないいわしの蒲焼が、リーズナブル価格ですぐに食べられてヘルシーなので、健康意識の高い単身世帯の方に特におすすめしたい商品となっている。長期保存も可能なので、自宅にストックしておけば、自炊をする気が起きない日にも助けられるだろう。

洗える布マスク スマピタ/198円

ドンキ、今秋に重宝間違いなしの便利アイテム5選…体温調節に最適な長袖インナーの画像3

 新型コロナウイルスの流行によって、マスクが手放せなくなって久しい。しかし、いまだに快適につけられるマスクに出合えず、さまざまなメーカーの製品を渡り歩いているという人も少なくないだろう。

 そんな方にぜひ一度試していただきたいのが、「情熱価格」の「洗える布マスク スマピタ」。こちらは洗って繰り返し使うことができる、ポリエステル、ポリウレタン製のマスクで、購入したユーザーからは「生地の感じが好みでリピートして買いました」「これならずっと肌についていても快適」と、好評を博しているようだ。

 実際につけて過ごしてみると、優しくなめらかな素材のおかげで肌との摩擦も気にせず、1日中快適に過ごすことができた。また、鼻から耳にかけて緩やかなカーブが描かれているので、小顔効果もバッチリ。この使い心地はクセになりそうだ。サイズはS(こどもサイズ)、M、Lの3種類で、カラーバリエーションはブラック、ホワイト、グレーの3色展開。きっと自分にピッタリな1枚が見つかるだろう。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合