NEW

ジロリアンが選ぶ最高に旨い「二郎系ラーメン店」ランキング、3位野猿二郎、2位関内店、1位は?

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

ラーメン好きの間はもとより、ラーメンにあまり詳しくない人でもその名前を聞いたことのある人は少なくないであろう「ラーメン二郎」。山盛りになった“ヤサイ”や食べた直後には人と会うのがはばかられるほど入れられた“ニンニク”。さらにはゴワゴワで食べ応えのありすぎる麺など、「ラーメンではなく『ジャンル:二郎』」という言葉も聞かれるほど通常のラーメンとは一線を画しており、「二郎系」なる言葉も生まれたのも納得の存在だ。

今回は、そんな二郎系の「本当にうまい店」ランキングについてお伝えしていきたい。

二郎系人気ランキング、4位にはインスパイア店も

ジロリアンが選ぶ最高に旨い「二郎系ラーメン店」ランキング、3位野猿二郎、2位関内店、1位は?の画像1
二郎系では中心に山盛りとなっているもやしが鉄板だ

(画像は「写真AC」より引用)

ジロリアンを対象に「本当にうまい店」のアンケートを実施しその結果を発表したのは、リサーチ型メディア・ねとらぼ調査隊。1,000件を超えるコメントが寄せられるほど話題の調査となったという。

そんな注目の第5位は「ラーメン二郎 神田神保町店」。どこも行列の絶えないことで知られる二郎の直系店だが、神田神保町店はその中でも屈指の行列店として知られている。グルメサイトでも高い評価を獲得し、全国のTOP5,000にも含まれているようだ。

4位には「ラーメン富士丸 神谷本店」。いわゆる“インスパイア店”と呼ばれる店舗で直系ではないのだが、その人気ぶりは直系店にも引けを取らないレベルだ。また「ブタカスあぶら」などジャンキーなトッピングもあり、「さすが赤羽エリアの店だ」と思ってしまうのは筆者だけだろうか。

ジロリアンが選ぶ最高に旨い「二郎系ラーメン店」ランキング、3位野猿二郎、2位関内店、1位は?の画像2
人気店を抑えて1位に選ばれたのが「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」(画像:「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」Twitter公式サイトより引用)

「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」公式Twitter(@Aarf0xvdBXkWd7o)

3位には「ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2」がランクイン。ネット上では「豚がまたジャンボサイズですが、トロトロで旨い」「3枚の豚さんにびびるも柔旨」と、トッピングのブタ(チャーシュー)を絶賛する声が多数挙がっていた。

また、ラーメンだけでなくつけ麺も絶品とのことで、「パツパツな麺とつけ汁の相性が良すぎて頭がクラクラするよ」という投稿も見られた。そして2位には「ラーメン二郎 横浜関内店」。横浜中華街のすぐ近くながら、ラーメンの概念に真っ向から勝負を挑む直系店が高評価を獲得した。同店では「汁なし」も高い人気を誇るメニューで、「有料トッピングのニラキムチや粉チーズを駆使することで、ラーメンより…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら
RANKING
  • IT
  • ビジネス
  • 総合