NEW

セリア、優秀すぎ&買わない理由がない商品5選…割れないグラス、ラーメン調理器

文・取材=A4studio

セリア、優秀すぎ&買わない理由がない商品5選…割れないグラス、ラーメン調理器の画像1

「100円ショップらしくない100円ショップ」というキャッチコピーを掲げる「セリア」。今なお「本当に価値ある良い商品を100円でこころを込めてご提供します」というスタンスを貫いており、コロナ禍で増えた巣ごもり需要に寄り添った商品展開でファンに好印象を与えている。

 セリアは今年9月の既存店売上高が前年同月比で2.4%アップし、5カ月ぶりに前年同月の実績を上回ったかたちで、しばらく続いていた不調から脱却できそうな気配である。今回はそんなセリアの“この秋に買うべきおすすめグッズ”を5つ選りすぐったので、紹介していこう。

B3 ファブリックカレンダー2022/110円(税込、以下同)

セリア、優秀すぎ&買わない理由がない商品5選…割れないグラス、ラーメン調理器の画像2

 最近はスマホアプリでカレンダーを確認する人が増えているが、2022年が近づいてきている今、あえておすすめしたいのがセリアの布製カレンダー。

 ポリエステル70%、綿20%、レーヨン10%という素材で作られているこちらは自然な色合いが好印象で、ポスターのような感覚で壁などに貼ることができるオシャレなグッズとなっている。ほどよい大きさのB3サイズ(364mm×515mm)で、その一枚布に一年分のカレンダーがプリントされているのだ。

 カレンダーを貼らない人の言い分として「シンプルにダサい」という理由も多いだろうが、このアイテムはスタイリッシュで、飾った場の雰囲気を洒脱にしてくれることだろう。

車内を濡らさない傘ホルダー/110円

セリア、優秀すぎ&買わない理由がない商品5選…割れないグラス、ラーメン調理器の画像3

 1年間で最も雨予報が多いとされているのが梅雨の時期だが、実は秋も雨がよく降る季節。そんな時期に、愛車の中が濡れた傘でびしょびしょになるのを防いでくれる優れモノがこちらの傘ホルダーだ。

 ビニール素材で約63cmの筒状となっており、そのなかに濡れた傘を収納するというもの。後部座席にいる際に運転席・助手席のヘッドレストにフックをひっかけるだけで装着でき、ホルダーの中に傘を収納すれば、付着していた水滴でソファや床を濡らさずにすむのである。

 ホルダーの底部分は折りたたまれており水が落ちないようになっているが、折りたたんでいる部分を解除すると先端から水はけできるという設計。要するに下部に溜まった水は、使用後にすぐ車外に捨てられるのだ。保管する際は小さく折りたためるため、車内に常備しやすいのもありがたいポイントだろう。

カップお菓子のフタ トング付き/110円

セリア、優秀すぎ&買わない理由がない商品5選…割れないグラス、ラーメン調理器の画像4

カップ菓子のフタ トング付き」は、昨年4月に当サイトで公開した「セリア、“超優れモノ”絶対買うべき商品5選!カーペットクリーナー、カップお菓子のフタ」でも紹介したアイテム。この秋、新たなカラーバリエーションが追加されたとのことなので、改めて紹介しよう。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合