NEW

セリア、優秀すぎ&買わない理由がない商品5選…割れないグラス、ラーメン調理器

文・取材=A4studio

 こちらは、カルビーの「じゃがりこ」のようなカップお菓子に被せることで、開封後に中身がしけってしまうのを防げるというフタ。それだけでなく、トングがついているおかげで、直接お菓子に触れずに食べられるのだ。今なら新型コロナウイルスなどの感染対策という観点でも、優秀な商品だといえるだろう。

 さらに今回追加された新色は、スターバックスコーヒーを思わせる白と緑で構成されており、どことなくスタイリッシュな雰囲気を感じる。また、話のタネにもなりそうな面白さもあるので、職場で使用すれば会話が弾むかもしれない。機能性、デザイン性、エンタメ性を兼ね備えた一品といえるだろう。

ガラスのような透明度 軽くて割れないワイングラス/110円

セリア、優秀すぎ&買わない理由がない商品5選…割れないグラス、ラーメン調理器の画像5

 コロナ禍になり家飲みをする機会が増えていただろうが、酔っ払って割ってしまうリスクを考えると、高価なワイングラスを買うのは躊躇してしまうという方もいるだろう。

 そこでおすすめしたいのがこちらのプラスチック製のワイングラス。プラスチックと聞くと、安っぽいイメージが先行するかもしれないが、“ガラスのような透明度”を謳っているだけあり、遠目だとそれほどチープに見えない。何よりも軽く、万が一倒してしまったとしても割れたりすることがほぼないのが嬉しいポイントだろう。

 さらに100℃まで対応できる耐熱仕様のため、ホットワインはもちろん、その他のホットドリンクを入れれば普段と違った雰囲気で楽しめそうである。お家でのリラックスタイムをさりげなく彩ってくれそうなこのワイングラス、110円という価格ならば2~3個まとめ買いしてもいいかもしれない。

即席専用ラーメン電子レンジ調理器/110円

セリア、優秀すぎ&買わない理由がない商品5選…割れないグラス、ラーメン調理器の画像6

 電子レンジを用いることで、袋麺タイプのインスタントラーメンを作る手間をさらに簡略化できるというこの商品。そのまま容器として使えるこの商品の中に、麺と水またはお湯を投入し、レンジで加熱するだけでインスタントラーメンが完成するという優れモノなのだ。また、もやしや刻みネギなど、火の通りやすい野菜なら一緒に入れておけばバッチリおいしく仕上がるので、素ラーメンでは物足りないという方にもおすすめできる。

 実際に使ってみると、レンジで加熱している間は別の作業をするなど時間を有効活用できるのはもちろん、試食してみても鍋で作るのと変わらぬ味わいのインスタントラーメンが完成したので驚いた。商品そのものが器となっているため、完成したらそのまま食べることができるし、洗い物も少なくて済むのもメリットだろう。いくつもの工程を省くことができ、片付けも楽ちん。こんな便利なアイテムが110円ならば、1つ持っておいても損しないだろう。

 スタイリッシュかつ日常に寄り添ったアイテムを次々打ち出すセリアの「買うべき」商品5選、いかがだったろうか。ぜひセリアのおすすめグッズとともに、この秋を快適に過ごしていただきたい。

※情報は2021年10月11日現在のものです。

(文・取材=A4studio)

情報提供はこちら
RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合