NEW

櫻井翔、涙ながらに結婚・嵐のスゴさ・激動の1年・今の心境について激白…大反響

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,
櫻井翔、涙ながらに結婚・嵐のスゴさ・激動の1年・今の心境について激白…大反響の画像1
ジャニーズ事務所

 嵐の櫻井翔は11日放送のテレビ番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演し、嵐の活動休止から約10カ月が経過した現在の心境を本音で語った。

 嵐といえば、昨年末をもってグループとしての活動を休止。芸能活動休止中の大野智を除く各メンバーは精力的にソロ活動を展開し、櫻井も『夜会』のほかに『news zero』『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)のレギュラー番組に出演している。

 10月31日に各局で放送された衆院選特番では、櫻井と有働由美子がMCを務めた『zero選挙』(日テレ系)が民放番組のなかで視聴率トップを獲得し、相変わらず人気の高さを証明した。

 グループの活動休止入り後は当面はメンバーが公けの場で集結することはないとみられていたが、嵐のデビュー記念日でもある今月3日に行われたライブフィルム『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories』の先行初日舞台挨拶に、4人がサプライズ登壇し、会場は歓声に包まれた。

 さらに11日には、昨年12月31日に東京ドームで行われた嵐の活動休止前ラストライブ「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」のDVDが12月29日にリリースされることが発表され、Twitter上では多くのファンの歓喜の声があふれるなど、活動休止入りからもうすぐ1年が経過しようとしている今でも、話題を振りまき続けている。

「今年に入り、リーダーの大野は一般女性と京都旅行や千葉県の『マザー牧場』でデートする様子などが週刊誌でたびたびキャッチされ、ファンから厳しい声が上がっていた。その一方、9月には櫻井と相葉が“結婚していた”と事後報告のかたちで発表された際には、ファンの反応としては概ね祝福ムードで、ジャニーズ事務所としても胸をなでおろしているのではないか」(週刊誌記者)

 そんなここ1年は公私ともに怒涛の日々を過ごしてきた櫻井は、11日放送の『夜会』内で、親友の妻夫木聡、佐藤隆太と「男3人旅」を楽しむ様子が映し出された。番組HPでは「激動だった2021年を櫻井さんが初告白!」と告知され、年1回の人気企画の第3弾となった今回は、櫻井が育った群馬県を巡り、櫻井が幼少期に祖母に連れて行ってもらっていた「カンターレ」というお店の海鮮リゾットの味を引き継いでいるお店に行ったり、サファリパークやボルダリングなどを楽しんだ。

「嵐の話とか、楽し過ぎて 受入れられた気がする」

 夜になると3人は焚火を囲み“マジトーク”モードに。

 佐藤は昨年に新国立競技場で行われた嵐のライブを見て感動し、松本潤に連絡した際のエピソードを告白。松本が

「どうなることかって不安だったけど、嵐はすごい。一人だけでいろいろ考えてると不安だったけど、5人揃うと想像以上の力が出るんだよ」

と語っていたといい、佐藤は「こんだけ一緒にやってて素直に言えるって、俺、マジですごいことだなって思ったの」と口にした。

RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合