ファミマ、今、絶対買うべき“欲望を満たす悪魔の”食品5選…汁なし担々麺

Afternoon Tea 監修 ホットアールグレイラテ480ml/138円

 これからますます寒くなる今の季節にぴったりの、冷えた体を温めてくれる「Afternoon Tea 監修 ホットアールグレイラテ480ml」。紅茶ブランド「Afternoon Tea」が監修したミルクティーである本品は、スリランカウバ茶葉を40%も使用しており、ペットボトルスタイルでも本格的な味わいを楽しめる。

 香りは紅茶の重要な要素だが、本品はその要素もばっちりで、使用するアールグレイからは、フレーバーとして使われている柑橘類・ベルガモットの香りもしっかり感じられた。茶葉特有の渋みも存在感を放っており、それが牛乳と程よく混ざり合っている。

 ミルクティー商品にありがちなくどい甘さがないことにも要注目。後味が爽やかで、まるで喫茶店で優雅に紅茶を味わっているかのような、贅沢なひとときを手軽に味わえるだろう。

チーズで食べる皮付きポテト/398円

 ポテトフライとウインナーの上に、3種チーズとチーズソース……。濃厚さを倍がけしたかのようなこの組み合わせには目がない、そんな人も多いのではないだろうか。「チーズで食べる皮付きポテト」はそんなギルティな欲望を満たしてくれるあったかおつまみだ。

 チーズにはゴーダ、モッツァレラ、レッドチェダーの3種類が使われており、容器いっぱいに散りばめられている。そこにさらに、レンジで温めると溶け出すチーズソースまでかかっており、まさに“チーズの洪水”といった様相。とろけて伸びたチーズを頬張れば、自然とその頬もとろけてしまうことだろう。

 また、チーズの下にあるポテトフライとウインナーには旨みがギュッと詰まっており、チーズのインパクトを受け止めるのに十分な存在感。これらとチーズを絡めれば、背徳感すら覚える美味しさを感じられるはず。お酒のおつまみにも最適な一品だ。

1/3日分の野菜が摂れるチャーシュー焼ビーフン/430円

 栄養のある食べ物で体を温めたい、というあなたにおすすめなのが「1/3日分の野菜が摂れるチャーシュー焼ビーフン」。鶏ガラスープに醤油を加えて炒めたビーフンの上には、人参・キャベツ・もやしなどの野菜がたっぷりと盛られている。

 蓋を開けると味付けのベースである鶏ガラスープと醤油、そして野菜の豊かな甘い香りが食欲を刺激する。程よく炒められた人参とキャベツ、瑞々しいもやし、たっぷりの長ネギ、これらをシャキシャキと噛み締めるほどに、たまらない甘みと旨みが溢れ出してくるのだ。

 1/3日分の野菜が摂れるというこのビーフンだが、チャーシューや玉子そぼろも入っているので、食べ応えもほしいという方でも、その胃袋も満たしてくれるだろう。ビーフン自体の量もしっかりあるため、これ一品で満腹感を得られる方も少なくないはずだ。

 今年の10月に新ブランド「ファミマル」を発表し、活気を見せているファミマ。今回紹介した厳選商品のような、一度は食べておきたい新商品がこれからも続々登場するはずなので、ぜひ最寄りの店舗に足を運んでみてほしい。

(文=A4studio)

※情報は2021年11月1日現在のものです。

関連記事
編集部イチオシ企画
Pick Up News

RANKING

11:30更新

ビジネス

総合

SNS