NEW

マツキヨ、冬到来前に買うべき5品…コスパ抜群のカイロ、体温まるしょうがくず湯

文・取材=A4studio
【この記事のキーワード】, ,

弱酸性泡ボディソープ 本体 600ml/657円

弱酸性泡ボディソープ

 体を芯から温めてくれるお風呂の時間が、この季節の楽しみという方も少なくないだろう。そんなバスタイム好きにおすすめしたいのが、この「弱酸性泡ボディソープ 本体 600ml」だ。

 本品にはヒアルロン酸Naやシアバターといった保湿成分が含まれているので、使用後は肌がしっとりと潤うのが特徴。そのため敏感肌の方や小さなお子さんがいるご家庭にも最適なのではないだろうか。香りは万人に受けやすいフローラルなソープの匂いなのも嬉しい。

 また、ワンプッシュでモコモコと泡立った状態で出てくるので、いちいち自分で泡立てる手間が省けるのもポイント。容量も600mlとたっぷりサイズで値段もお手頃なので、次にボディソープを買い替える際の候補に入れておくといいだろう。

メガネクリーナー 曇り止め付 20包/327円

メガネクリーナー 曇り止め付

 コロナ禍によって外出時にマスクをつけるのが日常になって2年弱。メガネをかけている人にとっては、マスクを着用しているとメガネが雲ってしまうというのは、“あるある”の悩みとなっている。特に、呼吸に伴う湿気がメガネのレンズを曇らせてしまい、目の前が見えなくなるという悩みは、室内外での寒暖差が大きいこの時期からより顕著になってくるだろう。

 そこで紹介したいのが「メガネクリーナー 曇り止め付 20包」。こちらは個包装された約100mm×100mmのクリーナーシートが20包入ったお得な商品で、軽くメガネのレンズを拭くだけで、汚れも落ちるうえに厄介な曇りも軽減してくれるのである。

 さらにこの商品、パソコンやスマホの画面、カメラのレンズにも使用できるなど用途の幅も広い。ただ、強く拭きすぎるとレンズに跡が残ってしまうので優しく扱うのがコツだ。

しょうがくず湯 12g×6袋/159円

マツキヨ、冬到来前に買うべき5品…コスパ抜群のカイロ、体温まるしょうがくず湯の画像6

 マツキヨの商品の魅力は生活用品だけにとどまらず、食品にも注目すべき商品は数多くある。そんななかからおすすめしたいのが、「しょうがくず湯 12g×6袋」である。

 手先や内臓の冷えなどで調子が悪くなる人も増え始めるこの時期。沸騰したお湯で溶かして飲むしょうがくず湯は、体を内側からポカポカに温めてくれるはずだ。上質な国内産のしょうがにこだわっており、鼻を近づけるとそのしょうがのピリッと香り高い匂いが感じられる。

 実際に飲んでみると、北海道産の上白糖や黒砂糖の奥行きのある甘さと、しょうがの風味が口内に広がる。本くず配合でとろりとした喉越しなので、飲み込んだあともくず湯が喉やおなかを温めてくれるのを感じることができるだろう。

 低価格で高品質な商品が魅力のマツキヨのPB「matsukiyo」。日夜新たな商品を生み出し続けるこのブランドからは今後も目が離せない。ぜひマツキヨに足を運んだ際は、今回の記事を参考に賢い買い物をしていただきたい。

(文・取材=A4studio)

※情報は2021年10月29日現在のものです。

情報提供はこちら