NEW

PayPayほけんの「コロナお見舞い金」加入者増止まらず! 実際に申し込んでみたら超簡単だった

文=佐野陽高/編集・ライター
【この記事のキーワード】, , ,

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

オミクロン株が全国各地で猛威を振るっている最中だが、2021年12月16日に開始されたばかりの「PayPayほけん」では、新型コロナに対する保険をリーズナブルな価格で提供しており、2022年1月14日には1日だけで8,000件超の加入があったという。そこで今回は、PayPayのミニアプリから簡単に保険に加入できる「PayPayほけん」で「コロナお見舞い金」保険に加入する方法と、解約する方法を併せて紹介しよう。

1日で8,000人も加入したPayPayほけんって何?

2022年は、お正月明けから新型コロナのオミクロン株が、爆発的に感染者を増やしている。そんななか、PayPayのミニアプリから簡単に加入できる「PayPayほけん」の「コロナお見舞い金」保険の加入者が激増中だという。

そもそもPayPyaほけんは、2021年12月16日に始まったばかりの新しい保険サービス。PayPayのホーム画面にあるミニアプリ「1 Day ほけん」から、その場で簡単に加入できるようになっている。

PayPayほけんには、車、自転車、旅行、レジャー、登山などで、1日だけ加入できるようなお手軽保険が充実しているが、そのひとつに「コロナお見舞い金」保険がある。

コロナお見舞い金保険は、医師に新型コロナに感染したと診断された場合、5万円の保険金がもらえるというもの。保険料は3カ月で500円ぽっきりだ。

「ITMediaビジネスONLiNE」の報道によれば、1月14日には1日だけで8,000件の新規契約を獲得。開始1カ月で約4万件の加入者があったそうだ。

■PayPayほけんの保険商品

【コロナお見舞い金】
新型コロナウイルス感染症と診断されると5万円の一時金がもらえる保険。保険は3カ月で500円だ

【あんしんドライブ】
車を借りたときなどに便利な保険で最安12時間800円から加入可能。加入期間は12時間から半日刻みで最大7日まで選択できる

【あんしん自転車】
自転車事故の保険。1年契約で1カ月140円から加入可能。プランは2つある

【あんしん賠償】
日常のトラブルに備える保険。1年で月210円から加入できる

【あんしんゴルフ:期間指定型・1年型】
ゴルフ保険。期間指定型は1日~7日まで保険料が同一でリーズナブル。1年型は家族全員をカバーできる

【あんしんアウ…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら

RANKING

5:30更新
  • IT
  • ビジネス
  • 総合