NEW

「あなたなの?」広瀬アリス、交際報道の大倉ファンの攻撃に反撃?匂わせ発掘も

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,
「あなたなの?」広瀬アリス、交際報道の大倉ファンの攻撃に反撃?匂わせ発掘もの画像1
広瀬アリスのInstagramより

 女優の広瀬アリスが17日、自身のツイッターで“花粉からの嫌がらせ”に対する不満を述べた。広瀬といえば、10日付スポーツニッポンで関ジャニ∞・大倉忠義との真剣交際を報じられ、ネット上の大倉ファンからブーイングを浴びており、そんななかでの“花粉ツイート”は「アンチからの嫌がらせに対する反撃なのではないか」と、ネット上で話題となっている。

 広瀬は、昨年1月期に大倉が主演した連続テレビドラマ『知ってるワイフ』(フジテレビ系)で共演していたが、スポーツニッポンによると、これをきっかけに同年夏頃から交際に発展したという。

 報道を受けて、大倉が所属するジャニーズ事務所は「コメントすることはございません」とし、広瀬の所属事務所・フォスター・プラスも「プライベートなことは、本人に任せてます」とコメントしたため、双方の事務所が交際を否定していないということも話題に。ネット上には「2人とも好きだから嬉しい!」といったポジティブな書き込みも寄せられた一方、「2人が“匂わせ”をしていたのではないか」との疑惑も浮上してしまった。

 昨今、人気タレントのファンの間で特に嫌われる“匂わせ”行為。大倉は以前、交際が報じられていた女優・吉高由里子とも“お揃いのネックレス”を身につけてメディアに登場していたという噂が取り沙汰されたことも。こうした話題は、ネット上でファンが“発掘”して騒ぎになるパターンが多く、今回の大倉と広瀬に関してもさまざまな“検証”が行われており、16日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)に出演した大倉の“左耳の十字架のピアス”が、広瀬が以前SNSにアップしていた写真の“右耳の十字架のピアス”と同じではないかと騒がれている。

 そんななか、広瀬は17日付のツイッターで

「ねぇ あなたなの? またきたのね 嫌がらせ? 私のことが 好きなのね 私にずっとくっついて 離れないもんね 花粉さん」(原文ママ、以下同)

と、“怒りマーク”の絵文字をつけて投稿。文面通りに受け取れば、花粉に悩まされているのだろうと思われるが、タイミング的に「大倉の件で“粘着”してくるアンチへの反撃ツイートなのでは」とみるネットユーザーも。

戸田恵梨香や水川あさみも抗議

 広瀬はかねてから「エゴサーチする」と公言しているだけに、自身へのネガティブな声に気づいてはいるだろうが、今のところ、この花粉ツイートの真意は不明。ただ、近年は女優がSNSで怒りの声を上げることも珍しくはない。

RANKING

23:30更新
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合