芸能・エンタメニュース
<思わぬ形で世間に発見されたっぽいな>
小林諭果さんは混合団体戦の終了後、自身のTwitter上で、
<日本の期待を背負って、たくさんのプレッシャーを抱えて。オリンピックという場はきっと普段とはまた全然違う緊張感があって。2本ともほんとうにほんとうにいいジャンプだった!!!!! たくさんたくさんハグしてあげてください。みんなが大好きな笑顔がまたみたいです>
と投稿し弟の健闘をたたえているが、実は諭果さんもCHINTAIスキークラブ所属のジャンプ選手で、1月に行われたHBCカップで優勝するなど、海外大会でも数多くのメダル獲得歴を持つ一流ジャンパーでもある。
「諭果さんのインスタをみると、日本テレビ系の『上田晋也の日本メダル話』やラジオ番組に出演したりしており、『お仕事お待ちしております』といった投稿もあるため、すでにタレント業的な活動はやっている模様。さらに東京ディズニーリゾートで撮影した超ミニスカート姿の写真や、まるで女性ファッション誌のモデルのように肩の部分を大きく見せている写真なども見られ、芸能界への意欲も感じられる。近いうちにブレイクする可能性もある“注目株”であることは間違いないだろう」(スポーツ紙記者)
北京五輪後はテレビでの“姉弟”共演が増えそうだ。
(文=編集部)