NEW

城田優、投資詐欺関与を主張され波紋…過去に賭博常習者とのツーショット写真も

文=Business Journal編集部
【この記事のキーワード】, ,
城田優、投資詐欺関与を主張され波紋…過去に賭博常習者とのツーショット写真もの画像1
東谷義和氏のYouTubeチャンネル「ガーシーch【芸能界の裏側】」

 アパレル会社元代表取締役の東谷義和氏が自身のYouTubeチャンネル「ガーシーch【芸能界の裏側】」上で、俳優の城田優が投資詐欺に関与していたと主張し、波紋を呼んでいる。

 アパレルブランド「QALB」などを展開するever freeの元代表取締役、東谷氏は現在、YouTubeチャンネル上で、過去に関係を持った芸能人や人気YouTuber、企業経営者らについて「違法性なことも含めて暴露していく」として、これまでに数回にわたり動画を更新。

 2月には、学習塾「武田塾」を運営するA.ver社長・林尚弘氏やライバー会長・飯田祐基氏、人気YouTuber「てんちむ」らが、常習的に賭けポーカーに関与していたと明かし、ライバーの飯田氏は会長職を、A.verの林氏は社長職をともに辞任するなど、各方面に大きな影響を及ぼしている。

 さらに同月には、過去に交流があったという男性芸能人の名前を具体的に列記しつつ「いろいろと話していく」と予告。そのなかには複数の有名俳優やジャニーズタレントの名前も見られる。とくに、あるジャニタレについては、「彼に関しては近々出そうと思ってます」「彼は僕の仲良い女の子らに、僕の悪口をいっぱい言ってる」と語り、その暴露活動はエスカレートする一方だ。

 その東谷氏は2月28日配信回のなかで、俳優の大原櫻子と新田真剣佑、城田優の関係についても触れ、これを受け大原サイドが「全くの事実無根です。配信者に対しては訴訟提起および刑事告訴を行う予定です」と表明。それに東谷氏は「ケンカ買いますってスタンスですよ。別の櫻子ちゃんの情報も持ってます」と反論するという展開に発展しているが、次のターゲットとされているのが城田だ。

 東谷氏は2月28日のYouTube生配信で、綾野剛と城田のどちらの情報を公けにするのかを決めるために視聴者から投票を募り、3月1日の生配信では、より多くのリクエストが集まった城田について言及。過去に城田がギャンブルで多額の金を失い、さらにある投資詐欺に関与していたという信じがたい話を語り、2日の生配信では東谷氏が「証拠」だと主張するスクリーンショットまで公開したのだ。

20年にワタナベエンターテインメントとの専属契約終了

 週刊誌記者はいう。

「2年前に『週刊新潮』(新潮社)で、読売ジャイアンツ(巨人)の原辰徳監督が不動産会社社長で芸能事務所の実質的オーナー・A氏らと賭けゴルフに興じており、さらにA氏は東京ドームのVIPルームで人を集めて野球賭博を行っていると報じたが、その記事には、まさにそのVIPルームで札束を握りしめるA氏と、その横で楽しそうに笑う城田のツーショット写真が掲載されていた。今回の東谷氏の話の真偽は不明だが、少なくても城田は“そういう筋の人々”との交流があったとみられる。

RANKING

23:30更新
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合