NEW

すとぷり・ななもり、二股婚約か…同棲女性は2人目妊娠中、キズナアイとの見方も

文=Business Journal編集部
【この記事のキーワード】, , , ,
すとぷり・ななもり、二股婚約か
右上ムラサキ担当がリーダーの「ななもり。」(すとぷり公式サイトより)

 2.5次元アイドルユニットとして中高生女子に人気の「すとぷり(すとろべりーぷりんす)」のリーダー「ななもり。」に二股疑惑が浮上。内縁状態にある女性が「コレコレチャンネル」において、ななもりの不貞を告発した。

 コレコレが9日にTwitterで、すとぷりメンバーに関する暴露を行うと予告すると、ネット上はすとぷりに関連するワードが飛び交った。また、コレコレを示唆すると思われる「krkr」もトレンドワードに入るなど、大きな影響を見せた。

 そしてコレコレは同日夜、YouTube上で「登録者800万人越えYouTuber『すとぷり』の現メンバーが裏で女性を妊娠させ不倫しまくり」と題した生配信を実施。コレコレに相談をもちかけた女性が、ななもりと内縁関係にあって、すでに一人の子供がおり、現在2人目を妊娠中であることを明かした。

 この女性についてコレコレは「有名配信者」であると説明。女性の告発によると、数年前からななもりと交際しており、ななもりから「毎日家に来て」との要請を受けて半同棲状態となり、2021年3月に妊娠が発覚。将来的な結婚を約束しており、実質的に“内縁状態”。さらに現在、第二子を妊娠中。結婚していない理由については、ななもりやすとぷりの活動への影響を避けるためで、いずれは結婚、子供の認知をするとの約束を交わしているという。

 そんななかで、ななもりは別の女性活動者と不倫関係にあるという。その女性活動者に対しても結婚を匂わせ、婚約状態であることも発覚。

 女性は、ななもりに浮気を疑って問いただすと逆上したり暴論を吐くなど、モラハラがあると言い、直接ななもり本人から説明を受けられないことから、浮気相手と目される女性活動者に連絡を取って自宅へ呼んだという。そこでななもりの二股婚約が明らかとなり、話し合いをしているところへななもりが帰宅。修羅場を察知したのか、逃走して連絡が途絶えたようだ。

 その後、ななもりは弁護士を通した話し合いを打診してきており、直接の会話は拒否し、謝罪もしていないという。

 あくまでも女性側の主張だけではあるが、事実であればあまりにも非道な所業。事実確認のためにコレコレはななもりに電話したが、つながらなかった。

 この告発の直後からネット上では、ななもりの同棲相手および女性配信者の特定作業が活発に行われている。

 コレコレチャンネルに電話出演した女性の声がバーチャルユーチューバー(Vチューバー)の「キズナアイ」に似ていたことから、キズナアイの過去の発言や活動歴を照らし合わせられており、ほぼ間違いないとの見解が有力になっている。

 他方、女性活動者についても、ユーチューバーの「P丸様。」ではないか、との見方が強い。

RANKING

11:30更新
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合