NEW

高級シャワーヘッド「ウルトラファインミスト」は安くてもヤフオクで購入は危険?

文=清談社
「ヤフオク! - 日本最大級のネットオークション・フリマアプリ」より
ヤフオク! – 日本最大級のネットオークション・フリマアプリ」より

 長引くコロナ禍に、ストレスをためている人も多いだろう。ストレスを発散したくても外出や遠出が難しい現状は、家の中での気晴らしがベスト。特におすすめしたいのが、優雅なバスタイムを過ごして心も体もリラックスさせる方法だ。寒さを解消でき、睡眠の質が向上、仕事のパフォーマンスもアップと、入浴時間を快適にすることはQOLの向上につながるのだ。

 リッチにお風呂時間を楽しみたい人におすすめなのが、普段とは違ったバスグッズの導入である。シャンプーや入浴剤を普段より高級なとっておきのものに変えてみたり、より息抜きができるようなアイテムを買ってみたりと方法はさまざまだが、好みと合わないものだとガッカリ度が大きい。

 今回はネットオークション・ネットフリマサイトの「ヤフオク!」で見つけた、買うとバスタイムを台無しにしかねないバスグッズを独断で5つ選んだので、紹介していく(各種情報は調査時点)。

ミラブル ウルトラファインミスト

 テレビCMでも話題の高級シャワーヘッド「ミラブル ウルトラファインミスト」。同商品は「ウルトラファインバブル」という超微細な気泡により、毛穴の奥やシワの間の汚れまで浮かしてくれる。高い洗浄効果に加え、節水効果まであるという。自宅のシャワーヘッドを取り替えるだけで、肌はもちろん、頭皮もいたわることができる優れものだ。自身のケアをサボりがちなビジネスパーソンに最適と言える。

高級シャワーヘッド「ウルトラファインミスト」は安くてもヤフオクで購入は危険?の画像1

 物だけを見たら「買うべき」と推したいところだが、ヤフオクで買うのはおすすめしない。というのも、ヤフオクでは正規品より少しだけ安い値段で出品されているのでお得に見えるが、偽物の可能性もあるからだ。公式サイトでも「コピー品流通に関する注意喚起」を掲載しているほどで、主にオークションサイトなどで同商品のコピー版が多く流通しているという。

 肌ケア、髪ケア、節水と一石三鳥が叶う優秀アイテムであるのは間違いないが、買う際は正規ショップからの購入を推奨する。

ペット用お風呂

 犬や猫と共に暮らしていると、「ペットもお風呂でゆっくりさせてあげたい」と思う人は多いだろう。そこで便利なのが「ペット用お風呂」だ。ペット用の小さな浴槽といった感じの商品で、底についた栓から楽に排水ができたり、折り畳めたりと、機能面も申し分ない。

高級シャワーヘッド「ウルトラファインミスト」は安くてもヤフオクで購入は危険?の画像2

 だが、動物は警戒心が強い場合も多く、新しいアイテムを嫌がってしまうことも多い。買ったは良いものの、ペットが気に入らずに使えないという可能性も十分に考えられるのだ。また、気に入った場合でも、動物の成長は早いので、すぐにサイズアウトしてしまう恐れも。ペットをお風呂に入れるには安いプラケースなどで代用するか、人間用の浴槽に浅くお湯をためて入れてあげるのが無難と言えよう。

防水ブックカバー

 忙しいビジネスパーソンは、落ち着いて読書をする時間もなかなかとれないもの。そんな多忙な人向けに、お風呂でリラックスしながら本を読めるという便利グッズが「防水ブックカバー」だ。

高級シャワーヘッド「ウルトラファインミスト」は安くてもヤフオクで購入は危険?の画像3

RANKING

5:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合