NEW

はじめしゃちょー、3億円豪邸に「謎の地下室」が見つかる 視聴者から「地下ピットでは」「危ないかも」と指摘

【この記事のキーワード】
はじめしゃちょー、3億円豪邸に「謎の地下室」が見つかる 視聴者から「地下ピットでは」「危ないかも」と指摘の画像1
YouTube

「はじめしゃちょー」(登録者数1010万人)が、22日に「3億円の家に知らない地下室があったのヤバくない?」と題した動画を公開。約3億円で購入した4階建ての豪邸に「誰も知らなかった謎の地下室」が発見され、その内部を探索しています。

■秘密の地下室の内部は…?

22日に投稿された「超能力者がいれば、かくれんぼのプロ日本代表が3億円の豪邸に隠れても見つけられる?!」で、自宅内かくれんぼをした際に家主のはじめしゃちょーすら知らない地下室が見つかりました。

小部屋の床に入り口があったのですが、パッと見は床下収納の蓋のようにしか見えず、ずっとスルーされていたようです。自宅に秘密の地下室があるという展開に対し、視聴者からは「進撃の巨人!?」といった声が上がっていました。

今回の動画では、はじめしゃちょーが内部を探索。狭い入り口からは想像できないほど地下室は広く、身長186センチのはじめしゃちょーが立っても余裕があるほど高さもあります。

さらに、その奥に小さめの地下室があり、かなり入り組んだ構造です。購入時に確認した見取り図にも載っていなかったそうで、はじめしゃちょーは「家が浸水した時、水の逃げ道になるように作ったのでは」と推察しました。

視聴者から「地下ピットでは」と指摘

また、別の小部屋でもうひとつの地下室が発見され、そちらは「1K(マンションの)のトイレくらい」という小さめのサイズとのこと。現在のところ地下室が作られた目的や用途は不明ですが、はじめしゃちょーの自宅には複数の地下スペースが存在するようです。

続きはこちら

ユーチュラ
2015年7月に開設した、日本のYouTubeチャンネルのランキング&ニュースサイト。月間アクセス数1300万PV(2022年2月現在)と、国内最大規模を誇る。

ユーチュラ関連記事】
はじめしゃちょー、豪邸の高額ガス代に愕然「人ひとり雇ってるようなもん」
UUUM所属のYouTuberが年末以降70組退所か ウェブサイトから大量削除
ヒカキン、YouTube・インスタ・ツイッター・TikTokで「100万人達成」の快挙 日本人男性で初と報告

●Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

ニュースサイト「Business Journal」

情報提供はこちら

RANKING

5:30更新
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合