NEW

城田優、女性から100万円受け取り赤西仁に仲介か…脱税の恐れ指摘、東谷義和氏が証言

文=Business Journal編集部、協力=山岸純弁護士/山岸純法律事務所代表
【この記事のキーワード】, ,
城田優、女性から100万円受け取り赤西仁に仲介か…脱税の恐れ指摘、東谷義和氏が証言の画像1
城田優のInstagramより

 過去に交友があった芸能人や人気YouTuber、企業経営者らに関する情報を自身のYouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」上で次々と明かし、注目を集めているアパレル会社元代表取締役の東谷義和氏。その東谷氏が、俳優の城田優が友人である赤西仁(元KAT-TUN)のファンだという一般女性から金銭を受け取り、赤西に会わせていたと語り、物議を醸している。さらに、もし仮に城田がこの収入について税務申告していない場合、脱税行為に該当するのではなかという指摘も相次いでいる。

 アパレルブランド「QALB」などを展開するever freeの元代表取締役、東谷氏は、これまでに数回にわたり動画を更新。

 まず、2月28日配信回のなかで、俳優の大原櫻子と新田真剣佑、城田優の関係についても触れ、今月1日の生配信では、過去に城田がギャンブルで多額の金を失い、さらにある投資詐欺に関与していたという話を語り、「証拠」だと主張するスクリーンショットまで公開。

 続いて3月5日の配信では、ジャニーズWESTの藤井流星が、東谷氏が紹介した女性タレントと関係を持っていたという話を事細かに説明。さらに同日の生配信では、女優の橋本環奈について「彼女に関しては、僕の周りがつながりすぎてて、いろいろあります。またそれも(暴露)していきたいと思ってます」と予告。9日には、東谷氏が「ガーシーch」を始めるきっかけをつくった“深い因縁”のある人気YouTuber・ヒカルに対し反撃を開始。ヒカルが過去の動画でヤラセを行っていたと指摘し、ヒカルが事実を認めるという展開になった。

 13日の配信回では、綾野について言及。綾野が未成年の人気アイドルグループメンバーと不適切な関係を持ったほか、不倫関係に陥った人妻を夫との離婚に至らせたと告発。加えて、酒に酔った綾野が有名女性タレントを無理やり連れて帰ろうとしたり、同じく酔った勢いで人気ロックバンドのメンバーに暴行をはたらいたこともあると語っていた。

 さらに東谷氏のターゲットは女性アイドルにも及ぶ。16日には真島なおみや吉沢朱音などゼロイチファミリア所属のアイドルの名前を挙げ、男性タレントにアテンドしていたと言い、林ゆめや桃月なしこについても今後暴露していくと予告したのだ。

税務申告の問題

 そして19日の配信回では、再び城田について言及。一般女性から金銭を支払う見返りに赤西仁に会わせてほしいと持ちかけられた東谷氏は、赤西と親しい城田に仲介を依頼し、その女性は300万円を払いライブ会場の楽屋で赤西と面会。東谷氏は城田に、赤西と100万円ずつ分けるよう伝えて200万円を渡したと明かした。

RANKING

17:30更新
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合