NEW

これぞドンキ!買って損なしの5品…超速乾ソックス、アイディアバケツが高コスパ

取材・文=A4studio
【この記事のキーワード】, ,
これぞドンキ!買って損なしの5品
MEGAドン・キホーテの店舗

 豊富な日用品に雑貨類、近年は大型スーパー顔負けの食品群を扱う店舗まで増えてきた総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」。商品の森をさまようかのようなその圧倒的な陳列密度は、目的の品以外も思わず手に取らせる独特な魅力がある。

 2022年2月25日時点で関東地方を中心に428店舗を展開しているドンキは、2021年2月にプライベートブランドの「情熱価格」を大々的にリニューアルしたことでも話題となった。商品のロゴに大きな「ド」の文字を配置してデザインを刷新しただけでなく、プライベートブランドを“ピープルブランド(PB)”として、そのコンセプトも大きく変化。消費者からのダメ出しをあえて募集して商品改善の糧にするなど、消費者との連携を強めている。

 そんなドンキの「情熱価格」には、注目の新商品やユーザーから高評価を獲得した商品が勢ぞろいしている。そこで今回は、ドンキの「情熱価格」ブランドから“今買うべきドンキ商品5つ”をピックアップしたので、買い物時の参考にしてみてほしい。

5足組 超速乾ソックス/877円(税込、以下同)

 

これぞドンキ!買って損なしの5品…超速乾ソックス、アイディアバケツが高コスパの画像2

 春が到来し、これから一気に暖かくなってくることに備えて、衣料品を買い揃えている人も多いだろう。そんな場面で意外と見落としがちなのが、靴下の衣替え。暖かい季節は発汗も増えるので、使い勝手の良い靴下はたくさん持っておきたいものだ。

 そんな人にこそおすすめなのが、この「5足組 超速乾ソックス」。本品は材質の90%が通気性の良いポリエステル製なので、履いていても足元が蒸れることが少ないのだ。しかも、床擦れしやすい底面は少し厚みのあるパイル地で、汗が逃げる上の部分をメッシュ加工にするなど、履きやすさにも工夫がある。

 速乾性の高い靴下は近年増えているが、カラーリングも豊富な5足入りで900円以下、一足あたり約175円という本品のコストパフォーマンスの高さに並ぶ靴下は、そうそうない印象なので、見つけたら買ってみて損はないだろう。

低反発チップ枕/877円

これぞドンキ!買って損なしの5品…超速乾ソックス、アイディアバケツが高コスパの画像3

 心地よい睡眠は日々の疲れを解消してくれるが、そんな睡眠において重要になってくるのが適切な枕選びだ。これからの季節、衣替えに合わせて枕の取り換えも検討している人に、ドンキの「低反発チップ枕」はかなりおすすめだ。

 首筋が自然な形になることで、起きたときに肩が凝りづらくなる低反発枕は、枕選びにおいて人気が高い。一方で、こだわりの詰まったものを選べばかなりの高額になってしまうことも少なくないが、本品はなんと1000円未満で手に入る驚きの安さが魅力。

 もちろん機能性も高く、寝汗が増えてくるこれからの季節に対応した高い通気性が嬉しい。加えて、低反発ではあるが程よい弾力も兼ね備えており、低反発枕にありがちな“沈み込みすぎて逆に寝づらい”なんてことがないのも高評価ポイントだ。

RANKING

23:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合