NEW

東谷義和氏、参院選出馬を示唆で大ブーイング「俺はお金が必要。影響力を持つ」

文=Business Journal編集部
【この記事のキーワード】, ,
東谷義和氏、参院選出馬を示唆で大ブーイング「俺はお金が必要。影響力を持つ」の画像1
YouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」より

 過去に交友があった芸能人や人気YouTuber、企業経営者らに関する情報を自身のYouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」上で次々と明かし、注目を集めているアパレル会社元代表取締役の東谷義和氏。その東谷氏は15日配信の動画内で、6月に公示される見通しの参院選への出馬を示唆する発言を行い、議論を呼んでいる。

 これまで数多くのタレントの隠された私生活について語ってきた東谷氏。4月3日には自身のTwitterアカウントで小栗旬と藤原竜也に関するニュース記事を引用しつつ「旬くん まずはサブチャンネルからいきますね」と小栗に関する情報を公開することを示唆。同10日配信の動画内では、俳優の新田真剣佑が過去に複数回にわたりステマを行い、それによって得た収入について納税申告していないと主張した。

 そんな東谷氏が今、もっとも力を入れて攻撃を展開している相手が綾野剛だ。東谷氏はこれまでも、綾野が未成年の人気アイドルグループメンバーと不適切な関係を持ったほか、不倫関係に陥った人妻を夫との離婚に至らせたと告発したり、酒に酔って小島瑠璃子を無理やり連れて帰ろうとしたこともあると語っていたが、13日配信の動画では、17歳の頃に綾野に酒を飲まされてホテルで不適切な関係を持たされたという元人気アイドルグループメンバーの松岡知穂さんが出演し、綾野との一部始終を証言した。

 東谷氏と松岡さんの話によれば、7年前のある日、東谷氏と綾野らが大阪の店で酒を飲んでいるところに、綾野の知り合いが当時17歳だった松岡さんを連れてきて、東谷氏は「未成年、マズイやろ?」と同席に難色を示したものの、とりあえず最初は松岡さんはソフトドリンクを飲んでいたという。すると松岡さんは綾野からお酒をすすめられ飲んでしまい、綾野は酔った松岡さんと「手をつないでミナミの街を歩いてホテルに消えていった」(東谷氏)という。

「剛は、彼女に“お金を包む”という言い方」

 結局、綾野剛は松岡さんと不適切な関係を持ち、計2回会った後は連絡を取り合うことはなかったが、東谷氏の動画を見た綾野は、まず知人に松岡さんへ連絡させLINEの履歴を消すように伝えたが、目の前でLINEを消させなかったその知人に綾野が“ブチ切れ”し、綾野本人が7年ぶりに松岡さんに連絡。

 綾野剛からLINEで“鬼のような着信履歴”を残された松岡さんは綾野の自宅に呼ばれ、綾野は

「覚えてないようね? 18だったよね?」

などと言ってきたという。そのときの様子を松岡さんから聞いた東谷義和氏は、次のように語った。

RANKING

11:30更新
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合