NEW

東谷義和、YouTube収益の入金を報告 「収益化前にBAN」の予想を覆す

文=佐藤勇馬
【この記事のキーワード】
東谷義和、一部の予想を覆しYouTubeの収益が入金されるの画像1
Twitter「東谷義和のガーシーch」より

 過去に交友のあった芸能人らの秘密を明かして話題を集めている暴露系YouTuberの「ガーシー」こと東谷義和が、YouTubeの収益が初めて入金されたことを報告。一部で「入金前にBAN(アカウント停止)される」などと指摘されていたが、その予想を覆して大金を手にしたようだ。

 東谷は24日、自身のTwitterで「やっとYouTube収益入金されましたー」と発表。続けて「どっかのペヤングがバンされるとか収益化されないとか、嘘ばっかりほざいてましたが、所詮焼きそばのゆう事はあてにならへんってわかったよなー。もーメンタリストの肩書きはずしとけよ笑笑」とメンタリスト・DaiGoへの嫌みを込めつつ、「ここから更に暴走モード、みんな待っててやー」と上機嫌で綴っている。

 東谷のチャンネルについて、DaiGoは3月下旬にYouTubeに投稿した動画「ガーシーchが33日以内に終了する説」などの中で、「収益化される前に吹っ飛ばされる(BANされる)」などと予想。同時に「33日以内に終了する確率は80%くらい」と主張していた。

 だが結果は、約2カ月が経過した現在も東谷のチャンネルは存続中で収益化も実現。そうした背景があって、東谷から嫌みが飛び出したようだ。

4000万円立て替えの人物にさっそく500万円返済

 また、東谷は過去に犯した「BTSに会わせる詐欺」の被害者と示談するため、4月に東京美容外科の統括院長でYouTuberとしても活動する「ドクターA」こと麻生泰氏に弁済金4000万円を立て替えてもらっていた。

 YouTubeの収益から月々返済していくという約束になっていたが、麻生氏は24日に自身のTwitterで「昨日、ガーシーchの東谷さんから、今月返済分の500万円が私の口座に振り込まれました。無事YouTubeからの収益を手にされたようです。まことにおめでとうございます」と報告した。

 さらに、麻生氏は「疑い深い人も多いので写真載せておきます。東谷さんは信頼できる漢です」と通帳の画像をアップ。通帳に「ヒガシタニヨシカズ」の名義で確かに500万円が振り込まれていることが確認できる。

 東谷は4000万円を立て替えてもらう際の麻生氏とのコラボ配信で、返済に「半年もかからないと思う」と発言していた。500万円ずつだと8カ月かかることになるが、これからさらに返済額を増やしていくのかもしれない。

RANKING

11:30更新
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合