NEW

Amazonで購入した格安タブレット「バッテリーが膨らみ焼いた二枚貝みたいに開いた」ツイートが怖すぎると話題!

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

ありとあらゆる商品が豊富に取りそろえらえた、世界最大のネットショッピングサイト「Amazon」。皆さんも一度はAmazonで買い物をしたことがあるのではないだろうか。筆者は家から出なさ過ぎて、もうAmazonなしでは生きていけないような状態にまで陥っている。

2022年5月21日に投稿された、勇夢 将士@diVRse@TC_masashiさんの、「Amazonで注文した、windowsが動く格安のタブレットPC。届いてすぐ電源ケーブルを挿しても充電が進まず、時間を置いてみようと放置したところ。「メリメリメリ…バコッ!!(迫真」たちまちリチウムイオンバッテリーが膨らみ、焼いた二枚貝みたいに開き始め大慌て。下手したら火事だった。」というツイートには、瞬く間に2.2万件以上の「いいね」がつき、多くのツイッターユーザーたちからの反響を呼んでいる。

今回は、こちらのツイートの詳細と、投稿に寄せられたさまざまな意見をご紹介したい。

怪しいメーカーの電化製品に注意!

投稿者の勇夢 将士@diVRseさんは、先ほどのツイートに追記する形で、「なお製造元に時限爆弾が届いたぞと言ったら謝罪を受け無料でタッチペンを送ってくれると言うので、その上で使ってみて返品可能期間中にまた何かあったら返品しようと思ってます。まあ信用ある大手メーカー製のを買った方がいいんでしょうけど、好…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら

RANKING

11:30更新
  • IT
  • ビジネス
  • 総合