NEW

モス、SNSで好評な商品を実食!海老カツ&まぜるシェイク甘夏は絶対買うべき

文=A4studio
【この記事のキーワード】,

ワイワイバーガーセット/510円

モス、SNSで好評な商品を実食!海老カツ&まぜるシェイク甘夏は絶対買うべきの画像4

 モスバーガーでは子ども用メニューがあるが、こちらは大人でも注文できることをご存じだろうか。「ワイワイバーガーセット」は、“お子さま向け”として販売されているメニューだが、コスパの良さやヘルシーさから注文している大人も多い商品だという。

 ハンバーガーとフレンチフライポテト(S)、ドリンク(S)、おもちゃ(種類は店舗により異なる)がセットになっており、ドリンクは今回選んだ「果物と野菜」のほかに「アイスコーヒー」や「ジンジャーエール」など8種類から選ぶことが可能。ドリンク単品でも200円くらいするので、かなりお得なのである。

 ハンバーガーは、生のオニオンとマスタードを抜いたケチャップとハンバーグパティのみという構成。シンプルだが、それゆえにハンバーグパティの美味しさを充分に堪能できる。またハンバーガーはカロリーが305kclと控えめな点が、ダイエット中の方々からも支持されているようだ。

バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パンで作ったフレンチトースト/250円

モス、SNSで好評な商品を実食!海老カツ&まぜるシェイク甘夏は絶対買うべきの画像5

「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パンで作ったフレンチトースト」は、オープン(店舗により時間変動)〜午前10時半までのモーニング限定メニューだ。

 商品名のキャッチーさと、名前負けしない美味しさからSNSでは「名前のまんまだわ」「商品名が面白いだけじゃなくてちゃんと美味しい」など賞賛の声が多く上がっている。

 実際に食べてみたところ、とにかく食パンが柔らかい。もちもちとした食感は、まさにフレンチトーストの王道のような食べ応えだ。それゆえ食パン1枚を半分にカットしたサイズでも食べ応えがあった。さらに、このままでも十分美味しいのだが、プラス40円で「メイプル風シロップ」を追加することもできる。モーニング限定のうえに9月中旬までの期間限定商品なので、気になる方はぜひチェックしてみてほしい。

まぜるシェイク 甘夏(S)/310円

モス、SNSで好評な商品を実食!海老カツ&まぜるシェイク甘夏は絶対買うべきの画像6

 最後に紹介したいのは、5月8日〜7月中旬までの期間限定で販売している「まぜるシェイク 甘夏」。「まぜるシェイクシリーズ」といえば、苺や抹茶など季節に合わせて多くの種類が発売されているが、今回は夏に向けて九州産の甘夏を使用した甘酸っぱいフレーバーに仕上がっている。

 SNSでは「(甘夏が)苦味強めで好き」「甘さと苦味のバランスが絶妙」など、購入者からは好評の声が上がっている。

 実際に飲んでみたところ、評判のとおり甘夏独特の苦味が特徴的。甘夏ソースをバニラシェイクと混ぜ合わせると、甘味×苦味×酸味が口の中で絶妙に溶け合うのだ。気温が高くなってきたので、暑い日にモスバーガーで涼を求めてみてはいかがだろうか。

 今回は“この夏、買うべきモス商品”を5つ紹介した。同チェーン店は今年50周年を迎え、新コーポレートキャラクターの“リルモス”が就任したり、モスバーガーの由来である山、海、太陽のデザインをあしらったライフスタイルグッズを店舗販売したり(一部店舗限定)と、新しい施策を次々に展開している。アニバーサリーイヤーである今年はまだまだ新しい商品や企画が出てくると予想されるので、今後も目が離せない。

(文・取材=A4studio)

※情報は2022年6月18日現在のものです。

A4studio

A4studio

エーヨンスタジオ/WEB媒体(ニュースサイト)、雑誌媒体(週刊誌)を中心に、時事系、サブカル系、ビジネス系などのトピックの企画・編集・執筆を行う編集プロダクション。

Twitter:@a4studio_tokyo

情報提供はこちら

RANKING

17:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合