NEW

『オールドルーキー』綾野剛、暴行・未成年女性と飲酒&不適切関係の証言…ガーシー

文=Business Journal編集部
【この記事のキーワード】, ,
『オールドルーキー』綾野剛、暴行・未成年との飲酒&不適切関係の証言…東谷義和氏の画像1
YouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」より

 今夜(26日21時~)第1話が放送されるTBS系「日曜劇場」枠の連続テレビドラマ『オールドルーキー』。その主演を務める俳優の綾野剛について、人気YouTuberのガーシーこと東谷義和氏が、綾野のタレント生命を脅かすレベルの話を明かすと予告し、物議を醸している。

『オールドルーキー』は、綾野が演じるのはプロサッカー選手・新町亮太郎が37歳で現役を引退し“社会人デビュー”し、仕事の難しさに直面するものの、反町隆史が演じるスポーツマネージメント会社社長・高柳雅史に声を掛けられ、同社で働きながら成長していくというストーリー。芳根京子や増田貴久(NEWS)、榮倉奈々、生田絵梨花ら豪華キャスト陣が脇を固める。

 一方のガーシーといえば、過去に交友があった芸能人や人気YouTuber、企業経営者らに関する情報を自身のYouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」上で次々と明かし、注目を集めている。

 たとえば11日配信の動画では、元SMAPメンバーの木村拓哉と中居正広の過去について言及。かつてSMAPのヘアメイクを担当していた東京・南青山の人気ヘアサロン「ing」代表でタレント・小倉優子の元夫でもある菊地勲氏が登場し、SMAPが人気絶頂の頃に札幌でライブがあり、中居がヘアメイクの“ヤマちゃん”を連れて札幌にあるガーシーの店に来た時の一部始終を、次のように振り返った。

「めちゃめちゃ厳戒態勢のまま、『女の子を5人一組で回してほしい』って言われたんですよ。で、VIPルームの中に女の子を5人入れて、気に食わんかったりしたら、チェンジチェンジやっていくなかで、5人で5組、全部で25人、僕が女の子呼んで、中居くんの部屋に入れていきました。で、だいたい5分10分ずつくらいやっていったなかで、1番最初についた女の子を中居くんが気に入ったんすよ。で、5人5組全部話し終わったあとで、中居くん帰ったんすよ、チェックして。

 で、“ヤマちゃん”ていうヘアメイクから電話かかってきて『東さん、今日1組目で中居くんの横についた女の子、呼べますか?』って言われたんすよ。●●(編注:その女性の名前)は『え! 中居さんの部屋行きたい!』て言って、ススキノの夜に●●は消えていきました」

 そしてガーシーは木村についても言及。菊池氏から「東さん、ハワイにかわいい子いますか?」と電話を受けたガーシーは、女性をアテンドする相手の男性が誰なのかを聞いたところ、菊池氏は「完全にシークレットにしてほしいんですけど、木村拓哉さんです」と返答。ガーシーは木村の大ファンだったため「興奮でハワイの子にめっちゃ連絡した」という。

「そんなかの一人が、もちろん木村拓哉のことは伏せて、行ってくれるってなったので、“どこどこホテルの何号室に行って。そしたらマネージャーさんが対応してくれるから”って言って、彼女に行ってもらいました。

 マネージャー通して木村くんの部屋に入っていき、その場には、お酒とちょっとしたつまみがあったなかで、木村さんは2時間ほどかな、一緒にお酒を飲んで、マネージャーと座って3人で、彼女の話を聞きながら談笑したり、ずっと紳士やったらしいです。

 で、最後2時間くらいたったときに(木村が)『そろそろ夜遅いから、気を付けて帰ってね』って言って、タクシーを呼んでもらい、彼女は帰っていきました」(ガーシー)

RANKING

11:30更新
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合