芸能・エンタメニュース

お笑いタレントの江頭2:50が27日、自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」を更新。「今回はもう許さねぇ。お前ら、突撃するぞ」と題し、無断で「エガちゃんねる」を利用した割引サービスをしている移動たい焼き店を直撃する様子を公開した。
今年2月、江頭は自身のLINEスタンプの画像をメールマガジンで勝手に使っている風俗店に電話でクレーム。「僕がそっちいったら割引きできますか。半額はどうですか?」と交渉し、担当者に見事に断られるという苦い経験をしていた。
今回は、江頭の有料メンバーシップ「ノーパン村」の利用者と「あたおか(江頭ファン)」に対して割引サービスをしている移動たい焼き店があるとのタレコミが寄せられた。店頭のポップに「ノーパン村」のロゴを勝手に使っている上に、店は「あたおかたいやき」と名乗っているようだ。
こうした無断使用の連発に対して抗議するのかと思いきや、江頭は「名前を使うなら、なんで俺に先に食わせないのか」と不満を持ったそうで、店に突撃することになった。
まずスタッフが偵察に行くと、店主は熱烈な江頭ファンで客に対して勝手に「エガちゃんねる」の宣伝をしていることが判明。続いて、江頭本人が突撃すると店主は「ええ、エガちゃん……」と驚いたが、江頭は思ったよりも薄目なリアクションに崩れ落ちた。
だが店主の江頭への思いは本物で、数年前に「動画で流せないほどつらい出来事」があり、どん底だったころに「エガちゃんねる」を視聴することで救われ、何とか恩返ししたいという思いから江頭ファンへの割引サービスをしていることが明かされた。