NEW

ハムスターの心臓病 医療費、酸素ハウスのレンタル費用は?

文=いぬねこプラス編集部
【この記事のキーワード】, ,

犬や猫のペット投稿情報メディア いぬねこ+より】

 お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが6月23日に、溺愛していたキンクマハムスター「はむはむ」ちゃんが亡くなったことをTwitterで報告しました。

 野田さんによると、今年1月、はむはむちゃんに心臓の肥大と肺水腫が見つかり、投薬で回復してきていたものの、容体が急変したといいます。

野田クリスタル、溺愛ハムスターが天国へ 

鼓動が速く体が冷たい……ハムスターの異変

ハムスターの心臓病 医療費、酸素ハウスのレンタル費用は?の画像1
先月中旬のゴールデンハムスターの「ココ」 (C)いぬねこプラス

 ハムスターの心臓病はよく見られる病気で、我が家のハムスターも心臓の肥大と肺水腫で闘病中です。

 1歳10カ月になるゴールデンハムスターの「ココ」の異変に気付いたのは先月中旬のことでした。

 部屋んぽ中のココの鼓動が速くなっているような気がしたのです。目視できるほどお腹の辺りが小刻みに動いていました。本人は活動的ですが、触ってみるといつもより冷たく感じます。お腹の動きは、ちょうどYouTubeチャンネル「とみもん空間/Tomimon」のモエルくんと同じような状態(00:40~)でした。

エキゾチックアニマル専門病院へ

 心配になりエキゾチックアニマルの専門医がいる動物病院へ連れて行…

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこプラス編集部

いぬねこプラス編集部

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報の発信や、愛犬・愛猫などの可愛い写真を投稿できる総合メディアです。

いぬねこプラス
https://inunekoplus.com/

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

情報提供はこちら

RANKING

5:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合