NEW

ガーシー、ネット演説でも暴露に終始 ローラがiPhone使用で楽天・三木谷会長が激怒?

文=佐藤勇馬
【この記事のキーワード】, , ,
ガーシー、ニコ生に出演し楽天・三木谷会長を猛攻撃の画像1
YouTube「東谷義和キリヌキ全暴露【ガーシーch】」より

 NHK党から比例代表で参院選に立候補している暴露系YouTuberの「ガーシー」こと東谷義和が7日、ニコニコ生放送で実施された8党15名の候補者による「ネット演説」に登場。目下の標的にしている楽天の三木谷浩史会長に関する衝撃の暴露をしたことで、視聴者をざわつかせた。

 午後11台に「大トリ」で登場した東谷は、冒頭で「俺はいま、YouTube上で楽天の三木谷氏とケンカしてます」と切り出した。続けて、三木谷氏との因縁の発端となった、ウクライナ人女性を集めて不適切なパーティをしていたとする疑惑を追及した。

 さらに、東谷は「俺はこいつに関していろんな話を聞いてます」とし、モデルのローラが楽天モバイルのCMキャラクターになっていた当時のエピソードを暴露した。

 東谷によると、ローラが三木谷氏のアメリカの別荘へ遊びに行ってみんなで楽しんでいた際に「ローラが写真を撮ろうとしてiPhoneを取り出したら、三木谷氏が『なんで楽天モバイルじゃないんだ』とブチギレた」のだという。冗談のような話だが、東谷によると「(ローラに)土下座まがいの謝罪をさせた」というから穏やかでない。

 東谷は「器ちっちゃすぎるやろ! お前の器、おちょこもないやないか!」と独特のツッコミを入れつつ、同じく楽天モバイルのCMに出演していたX JAPANのYOSHIKIに対しても「(三木谷氏が)同じようなことを言ったらしい」と語った。

 暴露の真偽のほどはまったくの不明だが、ローラやYOSHIKIがCMに出演していた当時は楽天モバイルでiPhoneの正規の取り扱いがなかったため、基本的にiPhoneを使っている=他のキャリア利用者となる。ちなみに、昨年4月から楽天モバイルはiPhoneの取り扱いを開始した。

 これにネット上の視聴者からは「iPhone使ってるだけで怒られたローラかわいそう」「ローラもスポンサーの前で不注意だと思うけど、当時の楽天モバイルだとなあ……」「もし事実だったらローラに同情するわ」といった声が寄せられている。さらに、一部では「米倉涼子や今田美桜はちゃんと楽天モバイル使ってるのかな……」と心配する人もいるようだ。

RANKING

11:30更新
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合